投稿日:2023年6月23日

協力関係を結びたい良い業者の特徴は?

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を置き、足場工事や各種補修工事を手掛ける株式会社カバサワ架設です。
静岡県や山梨県など県外の施工にも対応しております。
協力関係を結びたいと思われる業者の特徴が知りたい!と思っている方もいるのではないでしょうか?
今回は、協力関係を結びたい良い業者の特徴をお伝えします!

実績はあるか

現場
足場工事の実力を見極める上で、施工実績が大きなポイントになります。
社歴が長いにも関わらず、極端に実績の少ない業者は信頼性が低いといえるでしょう。
実績が極端に少ない場合、技術が十分に伴っていない可能性が高いです。
そのため、協力会社に選ぶのは避けたほうが賢明です。
その一方、多くの現場で施工経験を重ね、確かな実績を残している業者は信頼できます。

対等な関係を築けるか

協力会社は請負業者のような立場ではなく、一緒に事業を行う関係として対等の立場で意見を言い合える必要があります。
企業規模が違う場合や、委託・受託という関係性の場合、どうしても上下関係ができてしまいがちです。
委託側から無理な要求をされたり、納期を急いでほしいといった要望を断った場合に不満を持たれた場合は注意が必要です。
受託側にとっては、業務を完遂するためのモチベーションの低下にもつながるでしょう。
双方のメリットを追求していける協力会社を見つけることが大切です。

コンプライアンス意識はあるか

近年、業種や企業規模に関わらず技術情報や営業情報などの漏洩が数多く発生しています。
そのため企業側も、協力会社を含めたコンプライアンス強化が必要です。
しかし、協力会社のコンプライアンス意識が欠如していると企業リスクだけでなく、その業務に携わるメンバーの働きがいにも悪影響を及ぼすこともあるので注意しましょう。

同じ目標に向かって働きませんか?

芽
株式会社カバサワ架設では、知識や技術を共有し、お客様のために同じ目標に向かって働く協力会社様を募集しております。
足場工事や重量物の搬入・搬出を手掛けている弊社と協力関係を結び、顧客満足向上へ、そして共に成長を目指しませんか?
個人・法人問わず、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!

スタッフ同士の仲が良い職場

株式会社カバサワ架設では、ただいま鳶職の求人募集を行っております。
スタッフ同士の仲が良く、働きやすい環境が整っていますよ。
未経験でも一から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

求人募集中!足場工事の未来は明るい

求人募集中!足場工事の未来は明るい

神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、ただいま足場工事に携わってくださる鳶職人を募集 …

求人募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

求人募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しま…

株式会社カバサワ架設は、小田原市など一都三県を中心に静岡県、山梨県といったエリアで足場架設工事や各種 …

【求人】小田原や真鶴でお仕事をお探しの方必見!

【求人】小田原や真鶴でお仕事をお探しの方…

株式会社カバサワ架設は、神奈川県足柄下郡を拠点とし、神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・静岡県・山梨県 …

業務案内  各種募集