投稿日:2023年6月26日

成長する鳶業界! 

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点とする株式会社カバサワ架設です。
小田原市や静岡県、山梨県で足場工事や各種工事を幅広く行っております。
鳶業界は人手不足が深刻な問題となっている一方で、成長している業界だと言われています。
一体なぜなのでしょうか?
今回は、鳶業界の現状についてお伝えします!

増え続ける需要

足場
足場はさまざまな建設現場において必要とされています。
新築現場はもちろん、修繕工事や増設工事など高層での作業が必要な現場では欠かすことができません。
足場は、建築現場の高所作業において作業者の安全を確保したり、建築物への被害防止や倒壊防止などの役割があります。
建物がこの世にある限り、足場鳶の必要性がなくなることはありません。
むしろその需要は今後ますます増えてくるでしょう。
鳶業界は今後も安定した成長・仕事量が見込めるといえますね。

鳶職人を増やすための取り組み

昔の鳶職人は、親方の弟子となって衣食住の面倒をみてもらう代わりに、昼夜を問わず仕事をしながら一人前になっていくのが一般的でした。
しかし現在では、就業時間や休日、退職金も含む給与や、社会保険や雇用保険、労災保険などの条件が整備されている会社がほとんどでしょう。
さらに、鳶職として一人前になるための資格取得への指導や金銭的な支援も積極的に行われるようになっています。
若い年齢でも親元を離れて1暮らしができるように寮を提供する会社もあります。
鳶職人は、仕事への愛着を持って努力を続ければ、将来独立することも可能です。
建設業界が活況な現在、鳶業界は若者たちがチャレンジしやすい職場となっています。

建築業界を救いたい!

芽
足場工事を手掛ける弊社では、共に知識や技術を共有し、同じ目標に向かって働く協力会社様を募集しております。
建設業はどの会社も、慢性的な人手不足に悩んでいるでしょう。
こうした現状を少しでも改善するために、継続的に仕事を依頼したり、応援要請を受けて助け合いたいと考えております。
関係会社それぞれのパイプをつなげ、お互いに成長を目指しませんか?
法人様はもちろん個人様からの直接のご相談も歓迎いたします。
関心をお持ちの方は弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

独立に向けた支援はお任せください!

ただいま株式会社カバサワ架設では、鳶職人を求人募集中です。
独立支援制度が整っている会社で、未経験から一流の職人を目指してみませんか?
独立に向けたノウハウをお伝えしたり、わからないことは何でも相談できる環境を提供しています。
興味をお持ちの方は、お気軽にご応募お待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【足場鳶の求人】やりがいのある仕事で社会に貢献しませんか?

【足場鳶の求人】やりがいのある仕事で社会…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場鳶として活躍してくださる方を …

【足場工事】積極ご依頼受け付け中!

【足場工事】積極ご依頼受け付け中!

神奈川県小田原市や静岡県三島市など各地で活動している株式会社カバサワ架設では、ただいま足場工事のご依 …

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる会社です!

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる…

神奈川県小田原市などで活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場架設工事スタッフを求人募集しています …

業務案内  各種募集