投稿日:2023年7月5日

協力会社とともに高品質な施工を行うために大切なこと3選!

こんにちは!
株式会社カバサワ架設です。
弊社はこれまで神奈川県足柄下郡真鶴町を中心に足場工事や各種補修工事などを手掛けてまいりました。
「協力会社と工事を進めていく上で大切なことは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、協力会社と共に高品質な施工を行うために大切なことを紹介したいと思います!
ぜひ最後までご覧ください。

ギャップのすり合わせ

工事
協力会社と元請け業者が共に施工に携わる場合、施工スタイルや打ち合わせ、会議のスタイルなど、会社ごとに異なる可能性があるでしょう。
こうした業務スタイルのギャップをすり合わせていくことで、些細なトラブルや事故を減らすことができます。

施工前の打ち合わせ

施工前の打ち合わせを入念に行い、情報共有を行うことが大切です。
打ち合わせを丁寧に行わないと、施工当日に連携が取れなかったりトラブルが起きてしまったりすることもあります。
トラブルを起こすとお客様に大きな負担をかけてしまうことになるため、施工前の打ち合わせは非常に重要なポイントです。
また、打ち合わせ時に分からないことや共有しておきたいことがあれば必ず伝えておくようにしましょう。

情報共有

協力会社と共に施工を行う際は、理想を的確に伝えておきましょう。
理想を的確に伝えることで施工業者間に生じるギャップを減らすことができます。
また、元請けがお客様からいただいたご要望を忠実に伝えることで、満足度も高い施工を行うことができるでしょう。

発展を促し合える関係性

ハート
株式会社カバサワ架設は現在、足場工事の現場において協力し合える協力会社様を募集しています。
相互に助け合える関係を築き、切磋琢磨しながら発展を促しあっていければ嬉しいです。
弊社に関心をお持ちくださった業者様は、ぜひお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

丁寧な指導体制が整っています

株式会社カバサワ架設では、鳶職人を求人募集しております。
弊社は幅広い人材を求めており、経験者に限らず意欲のある方の採用を積極的に行う方針を取っています。
丁寧な指導体制をご用意しておりますので、ぜひ初心者の方もお気軽にご応募いただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

棚足場のご紹介です!

棚足場のご紹介です!

皆さんこんにちは! 今回は静岡県駿東郡にて鉄道下部のカルバート補修用棚足場を組立て致しました。 巾5 …

静岡県伊豆市 吊り足場解体

静岡県伊豆市にて、吊り足場解体を行なったときの様子をご紹介します。 静岡県伊豆市 吊り足場解体 足場 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

業務案内  各種募集