投稿日:2023年11月9日

よくある足場工事のトラブルとその対策とは?

こんにちは!
小田原市や一都三県をメインに足場工事を行っている、株式会社カバサワ架設です。
今回は、足場工事に関するトラブルとその対策についてお話ししたいと思います。
足場工事の依頼を検討中の方も、ぜひ最後までご覧ください。

足場工事に関するトラブル

鳶
足場工事は、建築物の外壁や屋根などの高所作業を行うために必要なものです。
しかし、足場工事にはさまざまなトラブルが起こりやすいことをご存知でしょうか?
例えば、以下のようなトラブルがあります。
●足場の設置や撤去が遅れる
●足場の強度や安全性が不十分である
●足場から落下物やゴミが発生する
●足場が近隣住民や通行人に迷惑をかける
●足場に不正な使用や侵入がある
これらのトラブルは、作業の遅延や事故の発生、クレームの増加など、お客様や施主様に大きな損害や不満をもたらす可能性があります。
そこで、次に、これらのトラブルを未然に防ぐための対策をご紹介します。

トラブルを未然に防ぐ対策

足場工事に関するトラブルを未然に防ぐためには、以下のような対策が有効です。
●足場工事の計画やスケジュールをしっかり立てる
●足場工事の設計や材料選定を適切に行う
●足場工事の施工や検査を丁寧に行う
●足場からの落下物やゴミを防止するためにネットやシートを使用する
●足場周辺の安全確保や整備を行う
●足場への不正な使用や侵入を防止するために鍵付き扉や看板を設置する
これらの対策は、足場工事のプロである鳶職人が行うことが重要です。
足場鳶は、高度な技術や安全管理に精通しており、迅速かつ丁寧に足場工事を行えます。
また、お客様や施主様とのコミュニケーションも大切にし、品質や納期のお約束を守ります。

各種足場工事を承ります!

電卓とメモとペン
弊社は平成27年の創業以来、品質にこだわって足場工事を手掛けてまいりました。
弊社には、一流の足場鳶が多数在籍しています。
抜群のチームワークを発揮して安全管理を徹底し、安心してお使いいただける高品質な足場を提供します。
規模や形状を問わず、最適な足場を提供可能です。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

足場鳶になりませんか?

弊社では現在、新たな鳶職人を求人中です!
足場工事のほかに、コンクリート補修工事と重量物の搬入・搬出も行っています。
未経験の方でも、 高い技術力や知識を身につけられます。
建築物の完成に貢献できる、やりがいの大きな仕事です。
鳶として働きたい方は、ぜひご応募ください。

事業を盛り上げていきたいとお考えの会社様へ

ただいま弊社では、協力会社になってくださる方を探しています。
一緒に事業を盛り上げていきませんか?
協力会社様には、弊社からの委託業務を引き受けていただきたいと考えております。
事業提携については、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 写真は年末開催 …

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、現場スタッフを求人募集しています。 業 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

業務案内  各種募集