投稿日:2023年11月30日

足場工事の魅力とやりがい

こんにちは!
株式会社カバサワ架設です。
小田原市や一都三県をはじめ、静岡県や山梨県での足場工事を承っている工事業者です。
弊社は足場工事をメインに、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などにも対応しており、納期厳守・高品質をモットーに、お客様のご期待にお応えできるよう全力を尽くしてまいりました。
足場工事は、鳶と呼ばれる職人の技術と経験が重要な仕事ですが、どのような魅力ややりがいがあるのでしょうか?
今回は、足場工事の魅力とやりがいについてお話ししたいと思います。
足場工事や鳶の仕事にご興味がある方や求職中の方は、ぜひご覧ください。

足場工事の魅力とやりがい

足場シルエット
足場工事は、体力や技術が必要な仕事ですが、その分、魅力ややりがいがあります。
足場工事の魅力ややりがいは、以下のようなものがあります。

建築物や橋梁の裏方として貢献できること

足場工事は、建築物や橋梁の裏方として、高所作業に必要な足場を提供することで、貢献できる仕事です。
足場工事は建物が完成すると解体される為、成果を感じづらかったり、一般の人の目には留まりにくい仕事かもしれません。
しかし、足場工事は建築物や橋梁の完成には欠かせない重要な工事であり、確実に社会を支えているのです。

自分たちの足場で無事に工事を終えること

足場工事は、自分たちの手で作った足場が建築物や橋梁の高所作業に使われることで、やりがいを感じることができる仕事です。
足場工事は、足場の設計や組立、解体など、一連の工程を自分たちで行います。
自分たちの手で作った足場が、安全に作業できるように支えることで、他の職人や作業員に感謝されることがあります。
人命に関わる重要な工事であるため責任は大きいですが、足場によって安全に工事を終えられた時には、達成感ややりがいを感じられるでしょう。

幅広いな建築物や橋梁に関わること

足場工事は、さまざまな建築物や橋梁に関わることができる仕事です。
足場工事は、住宅やマンション、オフィスビルや商業施設、学校や病院などの建築物をはじめ、橋梁や高速道路などのインフラ整備にも用いられます。
足場工事は、多種多様な建築物や橋梁に関わることで、建築や土木の知識や経験を広げることができる仕事です。

新たな仲間を求人募集中です!

ジョイナス
株式会社カバサワ架設では現在、新たな仲間を募集中です!
意欲のある方であれば、経験は問いません。
未経験の方には先輩スタッフが一から丁寧に業務をお教えしますので、ご安心ください。
鳶として活躍したい方、鳶職の経験を生かして働きたい方は、ぜひご応募ください。

足場工事はお任せください!

株式会社カバサワ架設は、足場工事のご依頼を受け付け中です。
弊社には一流の足場鳶が在籍しています。
高度な技術や安全管理に精通しており、高品質な足場を迅速に施工できます。
どんな規模や形状の建築物でも、最適な足場を提供いたしますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

協力会社をお探しの企業様へ

弊社では協力会社様を探しています。
一緒に事業を盛り上げていきたいとお考えの企業様はいらっしゃいませんか?
足場工事の他、各種補修工事や搬入物の搬入・搬出など、業務提携委託の形で協力していただける方を歓迎いたします。
提携については、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

毎日新聞に掲載して頂きました。

毎日新聞に掲載して頂きました。

皆さんこんにちは。 この度建設業許可業者として毎日新聞に掲載して頂きました。 今後も頂いた仕事に責任 …

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる会社です!

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる…

神奈川県小田原市などで活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場架設工事スタッフを求人募集しています …

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの?

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に、小田原市などで活動する株式会社カバサワ架設では、ただいま足場工事のス …

業務案内  各種募集