投稿日:2023年11月27日

どこを見ればいい?足場工事の品質が表れるポイントとは

こんにちは!
神奈川県足柄下郡の株式会社カバサワ架設です。
足場工事をメインに、各種補修工事や重量物の搬入・搬出などの業務を手掛ける業者です。
小田原市など一都三県を中心に、静岡県・山梨県のエリアのご依頼に対応しており、いかなる業務においても、安全面の徹底・納期厳守・高品質な施工を実現いたします。
今回は、足場工事の品質が表れるポイントについてお話ししたいと思います。
足場工事を安心できる業者に任せたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

足場の使いやすさ

現場
足場工事の品質は、足場の使いやすさに表れます。
足場の使いやすさとは、足場の高さや幅、段差や隙間、手すりやネットなど、足場を使用する作業者の安全性や快適性を考慮した設計や施工のことです。
使いやすく安定した足場であれば、作業者は足場に不安を感じずに作業に集中できますし、作業効率や品質も向上します。
作業内容や場所に応じた適切な足場の高さや幅の調整や、足場の段差や隙間をなくすよう施工することで、使いやすく安定した足場になります。

足場工事の手際

足場工事の品質は、足場工事の手際にも表れます。
足場の設置や撤去の際に迅速かつ確実な施工ができるかどうかを指します。
足場工事の手際を良くするためには、足場の設計や施工計画について、トラブルが無いよう施工前にしっかりと検討することや、チームワークを発揮できるよう役割分担や連携について確認するなどが有効です。
また、施工に集中できるよう安全対策を徹底することも大切です。
しかし、どれだけ綿密な計画を立てていても、現地で周囲の状況や天候などの影響を受ける場合があります。
このような場合、熟練の職人であれば臨機応変な対応ができ、最善の施工を実現できるでしょう。
足場工事の経験が豊富な企業や職人に任せることも、迅速で確実な足場工事を実現する方法のひとつと言えます。

一流の足場鳶が工事を手掛けます!

ハート
株式会社カバサワ架設は小田原市や一都三県および静岡県と山梨県で、足場工事を行っている業者です。
抜群のチームワークを生かした施工と安全管理で、お客様に満足いただける高品質な足場を提供します。
どんな建築物にも対応できる足場をご用意できますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

足場鳶として活躍しませんか

株式会社カバサワ架設では、現場で活躍してくださるスタッフを求人中です!
足場工事のほかに、コンクリート補修工事と重量物の搬入・搬出も行っています。
弊社にご入社いただけましたら、仲間と一緒に専門的な技術力や知識を習得することができますよ。
足場工事の経験を生かしたい方や、鳶職人の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社では協力会社様を募集中です。
ともに事業の発展を目指しませんか?
業務委託させていただく形での提携を希望しておりますので、受注数を安定させたい企業様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

求人募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

求人募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しま…

株式会社カバサワ架設は、小田原市など一都三県を中心に静岡県、山梨県といったエリアで足場架設工事や各種 …

新座駅 吊り足場

新座駅にて吊り足場の施工を行いましたので、その様子をご紹介します。 新座駅 吊り足場 弊社の強み お …

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

神奈川県小田原市などで足場工事を手がける株式会社カバサワ架設では、ただいま新たな鳶職人(正社員)を募 …

業務案内  各種募集