投稿日:2024年5月18日

経験不問!足場工事の職人として活躍するために必要なこと

こんにちは!株式会社カバサワ架設です。
弊社は、神奈川県足柄下郡を拠点に、小田原市をはじめ一都三県、静岡県・山梨県において足場工事のサービスを提供しております。
吊り足場や次世代足場を含む様々な足場の架設業務を行っております。
本記事では、経験の有無にかかわらず、一人前の足場工事職人として活躍するための情報をお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

経験ゼロからでも始められるトレーニング

足場工事職人
足場工事は専門性が高い職人技ですが、株式会社カバサワ架設では、未経験の方でも一人前の職人を目指すための独立支援制度が整っています。
初歩から学べる研修プログラムを用意し、工具の名前や安全に作業を行うための基本知識、基本技術を丁寧に指導しております。
また、入社後は先輩職人がマンツーマンで技術指導を行うため、経験ゼロからでも確実にスキルを身につけることが可能です。
トレーニングは現場での実践を通じて進められ、徐々に複雑な足場の組立ても担えるようになります。
静岡県三島市から来られた未経験の新人も、着実に成長しています。

一日の作業内容とチームワークの重要性

一日の作業は、足場の設計図に従って材料を運び、組み立て、解体するまでの一連の流れになります。
弊社では、現場の安全を最優先に考え、段取りや作業手順を徹底してチーム全員で共有します。
そのためには、例えば静岡県三島市で行う足場工事においても、チームワークが非常に重要です。
経験者・未経験者を問わず様々な職人が協力し合う文化があり、それぞれが持つ力を発揮しながら互いに学び合っています。
コミュニケーションを大切にし、一人一人が安全に、かつ効率良く作業ができるようにサポートし合います。

成長を支える充実した社内体制

株式会社カバサワ架設は、従業員が働きやすい環境と、個人の成長をサポートする制度を整えています。
定期的な研修や技術講習会を開催しており、最新の安全基準や技術を習得する機会も豊富です。
さらに、個々の習熟度に合わせたキャリアアップのプランを提供し、実務を通じてスキルアップを図ることが可能です。
経験を重ねるにつれ、管理職への道も開かれ、経営や企画段階にも参画できます。
弊社は従業員の自立と自己実現を応援しており、やりがいを持って長く働ける環境を提供しています。

三島市で熱意ある新スタッフを募集中です!

人材募集
株式会社カバサワ架設では、現在足場工事のプロフェッショナルを目指す新しい仲間を積極的に募集しています。
職人として成長していきたいという熱意があれば、経験や知識は問いません。
静岡県三島市で足場工事に興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
私たちと一緒に、安全で質の高い足場を提供するプロフェッショナルを目指しましょう。

お気軽にお問い合わせください!

弊社は足場工事を専門とし、神奈川県小田原市をはじめ一都三県を中心に対応しております。
各種足場工事に関するお問い合わせは、ぜひ弊社までお寄せください。
納期厳守・高品質をモットーにし、お客様のご期待に添えるよう、全力で対応いたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【足場鳶の求人】やりがいのある仕事で社会に貢献しませんか?

【足場鳶の求人】やりがいのある仕事で社会…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場鳶として活躍してくださる方を …

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる会社です!

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる…

神奈川県小田原市などで活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場架設工事スタッフを求人募集しています …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

業務案内  各種募集