投稿日:2024年5月21日

足場工事職人としての働き方とライフスタイル

こんにちは!株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡を拠点に、小田原市をはじめ一都三県、静岡県・山梨県で足場工事のプロフェッショナルとして、安全かつ効率的な吊り足場、次世代足場を提供しております。
本記事では、足場工事職人として働く際の働き方、プライベートの充実、そして一日の流れについてご紹介します。

働き方の多様性とキャリアプラン

足場工事職人
働き方の多様性は、足場工事業界において大きなテーマの一つです。
弊社では、個々のライフスタイルやキャリアアップの希望を尊重し、それぞれに合わせて多彩な働き方を提案しています。
法人のお客様に広く足場工事のサービスを提供している弊社は、普通の8時から17時までの就業形態のほか、夜間工事に特化したポジションやフレックスタイム制度を導入することで、工事のスケジュールに合わせて柔軟に働ける環境を整えているのです。
さらに、経験や年齢に関係なく技術を磨くことができるように、社内での教育制度にも力を入れております。
次世代足場の新しい技術をイチから学びたい若手から、更なるスキルアップを目指すベテランスタッフまで、一人一人に最適なキャリアプランをサポートしています。
そして、将来は独立を目指す職人の方々に向けての支援制度も設けておりますので、長期的な視点で自身の職人としての道を築いていくことが可能となるのです。

プライベートも充実させるワークバランス

職人としての働きがいを感じつつ、プライベートも大切にすることが弊社のモットーです。
静岡県三島市を含む対応地域での厳しい現場作業もあるため、オフの時間は精神的・肉体的にしっかりリフレッシュしてほしいと考えております。
そのため、週末や祝日には趣味の時間を満喫したり、家族サービスを楽しめるようサポートしてまいりました。
プライベートの時間をきちんと確保し、仕事とのバランスをとることで、心身ともに充実した毎日を送ることができます。
休日には、静岡県三島市の自然豊かな場所へ足を運んだり、趣味のスポーツを楽しむなど、多岐にわたるレクリエーション活動が可能です。
また、家族を大切にする社風のため、家族との時間を重視するスタッフも多く、私たちはそれを全力でバックアップします。

職人としての一日の流れを解説

足場工事職人としての一日は、早朝から始まります。
現場によってスケジュールは異なりますが、一般的には現場に到着し、安全確認や準備を経て作業に取り掛かります。
弊社では、朝礼を大切にし、その日の工事内容や安全管理についてチームで共有し合います。
実際の工事は、図面に基づいた精密な作業が必要であり、足場の組み立てから解体まで、一貫したプロセスで進められるのです。
午前中は主に足場の組み立てに集中し、昼休憩後は、検査や現場の片付け、必要に応じた追加作業に移ります。
終業時刻には全員で工具の点検や明日の準備を行い、現場からの撤収を行います。
このように、一日の作業は計画通りに進められ、安全第一で効率的に行われることが不可欠です。
現場作業は体力を要しますが、弊社では、作業員の健康と安全を最優先に考え、適切な休憩や水分補給を促しています。
また、職人としての技能向上に関しても、定期的な研修や技術交流会を企画し、スキルアップの機会を提供しています。

ただいま三島市で新規スタッフを募集中です!

RECRUIT
私たち株式会社カバサワ架設では、現在足場工事を支える新しい仲間を募集しております。
不況に強い業種であること、経験の有無を問わずチャレンジできる環境を整えており、現在強化中の次世代足場の技術をあなたにも身につけていただけます。
さらなる企業成長を目指し、多くのプロジェクトを控えておりますよ。
加えて、地元密着型の企業として、お客様のニーズに寄り添ったサービスを提供していきますので、この業界で成長したい方にとっては最適な場所です。
静岡県三島市で足場工事に興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

ご依頼をお待ちしております!

弊社は、神奈川県足柄下郡を拠点に足場工事を行っております。
静岡県三島市からのご依頼も大歓迎です。
お客様のご要望にしっかりとお応えいたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

求人募集中!足場工事の未来は明るい

求人募集中!足場工事の未来は明るい

神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、ただいま足場工事に携わってくださる鳶職人を募集 …

横浜市 横断歩道橋 足場工事

横浜市にある横断歩道橋の足場工事を行ないました。 今回の現場では、組立・解体のスピードを向上させると …

手に職をつけるなら【株式会社カバサワ架設】へ!

手に職をつけるなら【株式会社カバサワ架設…

弊社は神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を構え、一都三県を中心に足場工事を行っている会社です。 この記事で …

業務案内  各種募集