投稿日:2024年6月29日

一流の足場工事職人を目指す新人研修プログラム

こんにちは!株式会社カバサワ架設です。
弊社は神奈川県足柄下郡を拠点とし、小田原市をはじめ一都三県、静岡県三島市などで足場工事の専門業者として活動しています。
今回は、これからの建設業界を支える足場工事職人を目指す新人研修プログラムについてお話ししますので、ぜひ最後までご覧ください。

基本から学ぶ、徹底した技術指導

足場工事
弊社の研修プログラムでは、まず建築基礎知識から学び、現場で求められる知識とスキルの基盤を固めることからスタートします。
具体的には、足場の種類や特性について詳しく学び、施工計画の読み解き方や安全管理に関する基本的なルールを身につけることができます。
初心者でも理解しやすいよう、図解を多用した教材を用意し、経験豊かなインストラクターがマンツーマンで指導にあたるため、一人一人のペースに合わせた学習が可能です。
また、実際の現場で使われる工具や材料に触れながら、安全第一での仕事の進め方やコミュニケーションの大切さも学んでいただきます。

現場実習を通じたスキルアップの機会

教室で学んだ知識を実際の現場で活かし、知識と技術の両面での成長を促します。
研修生は小田原市を含む多様な現場を経験し、実際の足場組立や解体作業に積極的に参加していただきます。
その際、熟練職人がついて一から教えていく体制を取っており、細かな技術のコツや現場でのノウハウを実践で学べるのが最大の魅力です。
また、定期的に進捗確認を行い、課題が見つかった場合は追加研修を実施し、習得に至るまでしっかりとサポートします。
社員間のコミュニケーションも大切にしており、チームワークを活かして効率よく作業を進める方法なども学べます。

経験豊富な職人から学ぶノウハウとは

研修生は経験豊富な職人たちのもと、実際の現場で働きながら職人技を身につけます。
職人たちの作業を間近で見ることができるため、足場工事の細かな技術や現場での迅速な判断力、粘り強さを学ぶことができます。
特に、足場工事では現場ごとに異なる条件や状況がありますから、それに適応する柔軟性とスピーディーな対応力が求められるのです。
弊社の職人たちはそれらの経験を研修生に伝授し、未来の足場工事で活躍できる一流の職人を育成します。

小田原市で仲間を募集しています!

人の輪
弊社では現在、足場工事の専門スキルを持つ新たなメンバーを積極的に募集しております。
未経験者でも研修を通じて一流の技術が身につきますので、ご興味がありましたら、ぜひお気軽に求人応募フォームからご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください!

弊社は足場工事を専門とし、神奈川県小田原市や静岡県三島市など一都三県を中心に対応しております。
各種足場工事に関するご依頼は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社は足場工事を小田原市など一都三県を中心に対応しており、納期厳守・高品質をモットーにしております。
お客様のご期待に添えるよう、全力で対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

横浜市 横断歩道橋 足場工事

横浜市にある横断歩道橋の足場工事を行ないました。 今回の現場では、組立・解体のスピードを向上させると …

【求人】今、足場工事が注目されている理由とは?

【求人】今、足場工事が注目されている理由…

神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です。 今回は、現在求職中の方に向けて、足場工事が注目さ …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

業務案内  各種募集