投稿日:2022年11月7日

株式会社カバサワ架設が手掛ける重量物の搬入・搬出業務について

こんにちは!
神奈川県の真鶴町に本社を構え、小田原市から1都3県、静岡県、山梨県にかけて、足場工事や各種補修工事など、多彩な業務を手掛けている株式会社カバサワ架設です!
搬入・搬出と聞いても具体的な業務内容がイメージしにくいのではないかと思いますが、実は搬入・搬出業務には専門性の高い技術が求められます。
今回は重量物の搬入・搬出について、その具体的な業務内容をご紹介いたします。

重量物とは

プラント 工場内部
弊社が手掛けている重量物の搬入・搬出業務は、主に工場などの施設をメインとして行われています。
さまざまな製品の製造が行われている工場では、多種多様な機械設備が用いられているのが特徴です。
工場で用いられる機械設備の多くは非常に規模が大きく、重量も非常に大きなものとなっています。
そのような重量物を運搬し、新たな機械設備の搬入や、使用されなくなった機械設備の搬出作業などを行うのが、この業務の大まかな内容です。

搬入と搬出

ただ運び込み、運び出すだけの作業と聞くと、もしかすると簡単そうに聞こえてしまうかもしれません。
しかし、工場で用いられる機械設備の中には、重量が数十トンに及ぶものが数多く存在しています。
もちろんサイズも非常に大きい場合が多く、搬入や搬出作業の最中に、工場内の設備を破損させてしまったり、倒してスタッフが下敷きにならないよう気を付けなければなりません。
そのため、重量物の搬入・搬出作業を行う際には、リスクを把握した上で入念なルート設定を行います。
高度な技術が求められるのが、この業務の特徴だといえるでしょう。

株式会社カバサワ架設へご相談ください!

作業員の男女
株式会社カバサワ架設は神奈川県真鶴町から近隣都県において、足場工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などに携わっています。
施工の種類に応じて柔軟な施工を行っており、あらゆる現場における施工品質の高さに定評があります。
各種足場工事をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】足場鳶の新規スタッフを募集中!

株式会社カバサワ架設では現在、足場鳶として働きたい方を募集しています。
足場鳶の仕事は専門職ですが、弊社では経験者だけでなく未経験の方も歓迎しており、丁寧な指導を行っているのが特徴です。
働きやすい環境が整ったカバサワ架設で、さまざまな業務に取り組んでみませんか?
足場鳶の仕事にご興味がある方は。まずは弊社へご応募くださいね!

株式会社カバサワ架設では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しております。
協力会社の存在があれば、受注幅の拡大や技術・ノウハウの共有、人材や資材の相互融通など、さまざまなメリットを受けることができるでしょう。
ぜひ弊社との協力体制によって、相互の発展に寄与し合っていきませんか?
ご協力いただける企業様はいつでもお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

手に職をつけるなら【株式会社カバサワ架設】へ!

手に職をつけるなら【株式会社カバサワ架設…

弊社は神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を構え、一都三県を中心に足場工事を行っている会社です。 この記事で …

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

神奈川県小田原市などで足場工事を手がける株式会社カバサワ架設では、ただいま新たな鳶職人(正社員)を募 …

横浜市 横断歩道橋 足場工事

横浜市にある横断歩道橋の足場工事を行ないました。 今回の現場では、組立・解体のスピードを向上させると …

業務案内  各種募集