投稿日:2022年11月4日

株式会社カバサワ架設はどうやって足場工事の安全性を確保している?

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町の本社から、小田原市などの1都3県、静岡県、山梨県を施工エリアとして、足場工事をはじめ、幅広い業務を承っている株式会社カバサワ架設です!
建設現場におけるさまざまな工程を進めていくためには、安全性の高い足場工事の実施が欠かせません。
弊社では足場工事を行う上で、安全性を高めるためのさまざまな工夫を行っています。
今回は弊社が足場工事の安全性を確保するために行っている取り組みについて、ご紹介いたします。

綿密な現場調査

現場作業中の作業員
品質が高く安全な足場工事を行うためには、綿密な現場調査が欠かせません。
足場工事と一括りにいっても、建物の規模や種類、用途などの要素を鑑みたうえで施工内容を判断しなければならず、さまざまな種類の足場が使い分けられているのが特徴です。
また、現場周辺の環境を把握し、安全に資材を搬入・搬出できる経路を確保しておくことも非常に重要です。
スムーズかつ安全に施工を進めていくためには、現場調査の実施が必須だといえるでしょう。

細やかなリスク管理

足場工事の現場では多くの足場鳶が行き交い、並行してさまざまな作業が進められていきます。
現場に携わる足場鳶全員の安全を確保するためには、リスク面に十分に配慮した施工管理を行うことが欠かせません。
施工管理の有資格者による監督の下、現場に携わるスタッフ一人ひとりが十分な安全意識を共有し合い、リスク管理を意識することで、弊社では高い安全性を確保しています。
弊社の所属している職人は、自分の安全を守り、周囲のスタッフの危険にも気を配り合うことを徹底しているのです。

株式会社カバサワ架設へお問い合わせください

お問い合わせ 受付の女性
株式会社カバサワ架設は神奈川県の真鶴町を拠点に、足場工事などの施工を手掛けてまいりました。
弊社は施工品質の高さを維持しながら、新しい技術を取り入れつつさらなる成長を目指しております。
おかげさまで数多くのお客様よりご信頼を集めております。
あらゆる現場に柔軟に対応した施工をご提供いたしますので、各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】新規スタッフとして働こう!

株式会社カバサワ架設では現在、足場鳶の仕事に関心がある方を募集しています。
経験や資格の有無、学歴、年齢などを問わない採用を行っており、初心者の方にはわかりやすい指導をご用意しております。
足場鳶として働いてみたい方は、ぜひカバサワ架設の一員になってみませんか?
ご興味をお持ちになってくださった方は、お気軽にご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております!

株式会社カバサワ架設では現在、協力会社様を募集しています。
人材や資材の融通、技術協力など、多角的に力を合わせていける体制を築ければ幸いです。
関心をお持ちいただけましたら、いつでも弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

SKパネルの吊り足場の紹介です。

SKパネルの吊り足場の紹介です。

こちらの現場は東京都八王子市での歩道橋吊り足場です。 SKパネルでの施工でより安全に作業できました。 …

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの?

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に、小田原市などで活動する株式会社カバサワ架設では、ただいま足場工事のス …

静岡県伊豆市 吊り足場解体

静岡県伊豆市にて、吊り足場解体を行なったときの様子をご紹介します。 静岡県伊豆市 吊り足場解体 足場 …

業務案内  各種募集