投稿日:2022年11月16日

鳶職の仕事ってどんな内容?

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町を活動の拠点として、小田原市を中心とした1都3県や、静岡県、山梨県などを施工エリアに設定し、足場工事を行う株式会社カバサワ架設です!
この記事をお読みくださっている方は、現在鳶職への就職や転職にご興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
しかし鳶職といえば高所作業という印象はあっても、具体的な業務内容については詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、鳶職の仕事についてご紹介いたします。

鳶職とは

作業中の鳶職人
鳶職の仕事にはさまざまな種類がありますが、その中でも特に代表的なものとして挙げられるのが足場鳶です。
足場鳶とは建設現場において高所作業を行う際に必要不可欠な、作業用の足場の設置を行っていく仕事となっています。
足場がなければ二階建て以上の建物を建てるための工事が難しくなってしまうため、その重要性は非常に高いといえるでしょう。
また足場工事は通常の建物だけでなく、橋梁や高速道路、ダムなどのインフラの建設にも用いられています。
社会的な意義が大きいという点は、鳶職の1つのやりがいとなっています。

具体的な業務

鳶職が手掛ける足場工事は、鉄パイプなどの資材をはじめ、さまざまな形状の部品を組み合わせていくことで、工事用の足場を建てていく仕事です。
一口に足場といってもその種類はさまざまで、現場の状態や建物の規模、用途、周辺環境など、数多くの要素を鑑みながら足場を選択することが求められます。
高度な技術や判断力が必要な専門職であり、常に安定して多くの需要が発生しているのが特徴です。

【求人】足場鳶の新規スタッフを募集中!

空を指さす人
株式会社カバサワ架設では現在、足場鳶として活躍してくださる方を募集中です。
経験を問わない採用を行っており、初心者の方にも丁寧でわかりやすい指導を行わせていただきます。
給与や福利厚生も充実した職場ですので、ぜひカバサワ架設で働いてみませんか?
ご興味をお持ちになってくださった方は、ぜひご応募ください!

株式会社カバサワ架設へお任せください!

株式会社カバサワ架設は真鶴町に本社を据えて、一都三県や静岡県、山梨県において、多数の施工を手掛けてまいりました。
施工品質の高さと納期を厳守した施工に定評があり、多くのお客様よりご好評を集めてきています。
足場工事をはじめとする各種業務が必要な際には、いつでも株式会社カバサワ架設へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設では協力会社様を募集中!

株式会社カバサワ架設では、協力会社になってくださる業者様を募集しています。
相互に技術やノウハウ、人材、資材などを共有し、必要に応じて助け合える関係を築ければ嬉しく思います。
ぜひ私たちと共に、さまざまな業務を手掛けていきませんか?
お問い合わせをお待ちいたしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

新座駅 吊り足場

新座駅にて吊り足場の施工を行いましたので、その様子をご紹介します。 新座駅 吊り足場 弊社の強み お …

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの?

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に、小田原市などで活動する株式会社カバサワ架設では、ただいま足場工事のス …

静岡県伊豆市 吊り足場解体

静岡県伊豆市にて、吊り足場解体を行なったときの様子をご紹介します。 静岡県伊豆市 吊り足場解体 足場 …

業務案内  各種募集