投稿日:2022年11月13日

求職者向け解説!鳶職のやりがいとは

こんにちは!
神奈川県の真鶴町に拠点を据えて、小田原市と1都3県や、静岡県、山梨県などにおいて、足場工事などのエキスパートとして活躍している株式会社カバサワ架設です!
この記事をご覧になられている方は、鳶職の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
足場架設工事などを中心に活躍する鳶職は専門性が高く、幅広い現場で多くの需要がある仕事です。
今回は求職者の方に向けて、鳶職のやりがいについてご紹介いたします。

技術向上を実感しやすい

STEP UP
鳶職という仕事の大きな特徴として挙げられるのが、多種多様なスキルが求められるという点です。
足場工事における高所作業には相応のリスクも伴うため、気を抜かずに一つひとつの作業に取り組んでいくことが求められます。
日々の業務を適切かつ安全に進めていくためには、積極的に技術の研鑽に励んでいく必要があります。
大変そうに感じられるかもしれませんが、今までにできなかった業務をこなせるようになったときに感じられるやりがいは、非常に大きなものだといえるでしょう。

社会に貢献できる

鳶職が手掛けるさまざまな足場工事は、現代社会における多くの建物の建設に欠かせません。
例えば戸建て住宅でも、二階建て以上の高さの住宅の建設には足場工事が必要になってきます。
また建物の新築だけでなく、補修やメンテナンスといった業務を行う際にも足場が必要なケースは多々あります。
さらに高速道路や橋梁、ダムなどインフラの建設にも足場工事は用いられており、鳶職は大きく社会に貢献できる仕事だといえるでしょう。

【求人】現場新規スタッフを募集中!

JOB 走る人々
株式会社カバサワ架設では現在、足場鳶として活躍してくださる方を募集中です。
経験者に限らず、未経験の方からのご応募も、学歴や年齢、資格の有無を問わず大いに歓迎しております。
ぜひ株式会社カバサワ架設で、足場工事などの施工を通じて社会に貢献していきませんか?
気になってくださった方は、いつでもご応募くださいね。

株式会社カバサワ架設へご相談ください!

株式会社カバサワ架設は真鶴町を拠点として、足場工事をはじめとする多彩な施工に数多く携わってまいりました。
絶対的な信頼性が求められる足場工事において、弊社は常に高品質な施工をご提供させていただくことが可能です。
足場工事などの実施をご検討の折には、いつでもお気軽に弊社へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設では協力会社様を募集中!

株式会社カバサワ架設では現在、協力会社になってくださる施工業者様を募集しています。
足場工事をはじめとする多種多様な業務において、相互に協力し合える体制を築いていければ幸いです。
協力会社をお探しの業者様は、ぜひお気軽に弊社へ詳細をお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【求人】仕事もプライベートも充実させたい方、大募集!

【求人】仕事もプライベートも充実させたい…

「しっかり休みの取れる環境で働きたい」 「未経験からでも仕事を始めやすい職場を探している」 そう思っ …

静岡県伊豆市 吊り足場解体

静岡県伊豆市にて、吊り足場解体を行なったときの様子をご紹介します。 静岡県伊豆市 吊り足場解体 足場 …

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる会社です!

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる…

神奈川県小田原市などで活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場架設工事スタッフを求人募集しています …

業務案内  各種募集