投稿日:2022年11月19日

足場工事の現場って危なくないの?

こんにちは!
神奈川県の真鶴町を拠点に、小田原市をはじめとした1都3県や、静岡県・山梨県などで足場架設工事、各種補修工事などを手掛けているカバサワ架設です!
足場工事業者で働くことをご検討中の方にとって、気がかりな点として挙げられるのが現場の危険性ではないでしょうか。
1つの業界に長く身を置いて働いていくことを考えた時、その業種が持つリスクが気になるのは当然のことです。
そこで今回は求職者の方に向けて、足場工事の現場は危なくないのかについてご紹介いたします。

足場工事のリスク

現場で作業をする鳶職人
足場工事は高所作業を行うために足場を設置していく仕事であり、その性質上、業務の多くが高所で行われます。
高所からの転落や、落とした資材などが下にいる人に当たってしまえば、負傷や死亡事故のリスクが出てきてしまうでしょう。
とはいえ、足場工事の現場では徹底した安全管理が行われています。
もし事故が起きれば工程にも大きな影響が出てしまうため、あらゆる現場において安全対策は必須なのです。
もし足を踏み外してしまっても転落を防いでくれる安全帯の装着をはじめ、二重三重に安全策が取られています。

安全意識の重要性

足場工事における事故を防ぐためには、足場鳶として現場に携わる職人一人一人の安全意識も大切です。
簡単な作業だからと安全帯を着けずに作業に取り組むなど、慣れからくる油断の心が事故を招く原因となってしまいます。
細かな作業にも安全確認を怠らず、安全意識を高く持ち続けながら働いていくことは、足場鳶に求められる能力の1つだといえるでしょう。
丁寧な姿勢で作業に取り組めば、十分安全に働いていける職業となっています。

【求人】足場鳶の新規スタッフを募集中!

握手を交わす人々
弊社では現在、足場鳶として働いてくださるスタッフを募集しています。
人柄を重視した採用を行っており、きちんと挨拶ができる方やマナーを大切にできる方を歓迎いたします。
足場工事に関心がある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社カバサワ架設へご相談ください!

株式会社カバサワ架設は神奈川県の真鶴町から近隣都県を対象として、足場工事や重量物の搬入・搬出などを手掛けてきました。
施工品質の高さと納期厳守によって多くのお客様からの信頼を獲得しており、多くの受注に恵まれることができています。
豊富な施工経験に基づく高い技術を駆使した施工をご提供いたしますので、各種工事がご入用の際には弊社へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設では協力会社様を募集中!

弊社は現在、協力会社様を募集しています。
足場工事だけでなく多彩な工事に対応しており、幅広い現場で技術やノウハウをご提供することが可能です。
相互に協力し合っていける業者様は、ぜひお気軽に弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カバサワ架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

求人募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

求人募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しま…

株式会社カバサワ架設は、小田原市など一都三県を中心に静岡県、山梨県といったエリアで足場架設工事や各種 …

【足場工事】積極ご依頼受け付け中!

【足場工事】積極ご依頼受け付け中!

神奈川県小田原市や静岡県三島市など各地で活動している株式会社カバサワ架設では、ただいま足場工事のご依 …

業務案内  各種募集