投稿日:2022年11月25日

足場工事業界の将来性ってどうなの?

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町の施工業者として、小田原市から1都3県、静岡県、山梨県にかけて、足場架設工事や各種補修工事などを手掛けている株式会社カバサワ架設です!
足場工事業者への就職や転職を検討されている方にとって、業界全体の将来性は気がかりな点ではないかと思います。
どんなに環境の良いところへ入社できたとしても、業界全体の需要が不安定だと収入が安定しにくくなってしまうでしょう。
今回は求職者の方に向けて、足場工事業界の将来性についてご紹介いたします。

安定した需要

グラフ
足場工事業界の長所として、常に需要が安定しているという点がまず挙げられます。
足場工事とは建物の建設を行う際、高所作業を行うための足場を設けていく工事の名称です。
例えば一戸建ての住宅であっても二階建て以上の高さであれば、足場工事は必要になってくるでしょう。
また建物の新築時だけでなく、補修などの工事を行う際にも足場の設置が求められるため、足場工事が活躍する機会は非常に多くなっています。
また、足場工事は街中で見かけるような建物だけでなく、橋梁やダムの建設など、インフラに関連する工事でも用いられているのが特徴です。

将来の展望

さまざまな分野で技術の発展が進む現代社会では、機械化によって従来の需要が失われていく業種も存在しています。
しかし足場工事は機械化による代用が難しい分野であり、住まいや商業施設、娯楽施設、公共施設などをはじめ、さまざまな分野の建物を築いていくためには不可欠な施工です。
足場工事に関するスキルを身につけておけば、今後も明るい展望の中で働いていけるでしょう。

【求人】足場鳶の新規スタッフを募集中!

RECRUITの文字
弊社では現在、足場鳶を新たに募集しています。
経験・未経験を問わず、人柄を重視した採用を行っており、充実の給与や福利厚生の下で働いていける環境が特徴です。
ぜひ私たちと一緒に、やりがい溢れる足場工事に挑戦してみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

株式会社カバサワ架設へご相談ください!

株式会社カバサワ架設は足場工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などの専門家として、これまでに数多くのご依頼を引き受けてまいりました。
豊富な施工経験に基づく高度な技術と知識を備えたスタッフが多数在籍しており、お客様にご満足頂ける施工をご提供いたします。
まずは無料でのお見積もりから、ぜひ弊社へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設は協力会社様募集中!

弊社では現在、足場工事などの業務において協力しあえる施工業者様を募集しています。
技術やノウハウの共有、人材や資材の融通など、困った時に助け合える関係を築いていければ嬉しく思います。
関心をお持ちいただけましたら、ぜひ株式会社カバサワ架設へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、現場スタッフを求人募集しています。 業 …

【求人】今、足場工事が注目されている理由とは?

【求人】今、足場工事が注目されている理由…

神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です。 今回は、現在求職中の方に向けて、足場工事が注目さ …

求人募集中!足場工事の未来は明るい

求人募集中!足場工事の未来は明るい

神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、ただいま足場工事に携わってくださる鳶職人を募集 …

業務案内  各種募集