投稿日:2022年11月22日

鳶職に向いている人の特徴とは

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町の本社を中心に、小田原市などの1都3県、静岡県や山梨県において、足場工事などのご依頼を幅広く手掛ける株式会社カバサワ架設です!
就職や転職を機に新たな職場にチャレンジしようとする際、気になる点といえば職業ごとの適性ではないでしょうか。
もし不向きな職業に就いてしまえばミスマッチとなってしまうため、職に就く前に求められる適性を知っておきたいと思われる方も多いのではないかと思います。
今回は、鳶職に向いている人の特徴をご紹介いたします。

体力がある人

とび職人の後ろ姿
鳶職の仕事をこなしていくためには、まず体力が不可欠です。
鳶職の中でも代表的な業種として挙げられる足場鳶では、建設現場において高所作業を進めていくための足場の設置を行います。
足場は鉄パイプをはじめとする、さまざまな資材や金具を組み合わせることで構築されていきますが、資材などを運ぶ業務には体力が必要です。
足場を建てる作業そのものも高所で行われるため、平地での作業と比べて体力の消耗も大きなものとなりがちです。
学生時代運動部に所属していた方や、体を動かすのが嫌いではないという方は、鳶職に向いているといえるでしょう。

注意力のある人

鳶職の仕事は高所で行われるため、常にリスク管理に対する意識を高く持っておく必要があります。
仕事に慣れた頃に慢心や油断から安全管理を怠り、注意不足によってトラブルを招いてしまうケースが鳶職の現場では時折見られます。
常に油断することなく注意力を高く保ち、周囲のスタッフの状況にも気を配れるような人であれば、一流の職人としてご活躍していけるでしょう。

株式会社カバサワ架設では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
弊社では現在、足場鳶として働きたい方を求人募集しています。
後進の育成に力を入れており、初心者の方に入社いただいた際には、丁寧で分かりやすい指導を行っているのが特徴です。
また経験者の方には相応な待遇をご用意いたしますので、ぜひ弊社でさまざまな現場に挑んでいきませんか?
ご興味が湧いた方は、ぜひこの機会に弊社求人へご応募くださいね。

株式会社カバサワ架設へお任せください!

株式会社カバサワ架設は神奈川県足柄下郡真鶴町を中心に、足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出といった多彩な施工を行ってまいりました。
お客様のご満足を第一に考え、現場の環境を考慮しつつ、フレキシブルな施工をご提供いたします。
足場工事や各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設では協力会社様を募集中!

弊社は現在、足場工事などの各種業務で協力しあえる施工業者様を募集しております。
受注幅の拡大から技術やノウハウの共有、人材と資材の融通など、さまざまな場面で助け合っていければ嬉しく思います。
協力会社に興味をお持ちいただけた際には、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 写真は年末開催 …

棚足場のご紹介です!

棚足場のご紹介です!

皆さんこんにちは! 今回は静岡県駿東郡にて鉄道下部のカルバート補修用棚足場を組立て致しました。 巾5 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カバサワ架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

業務案内  各種募集