投稿日:2022年11月28日

足場工事に役立つ資格2選

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点として、小田原市から1都3県、静岡県や山梨県までを含めたエリアで、足場架設工事や各種補修工事などのご依頼を手掛ける株式会社カバサワ架設です!
足場工事は専門性が高い仕事であり、業務に取り組んでいく際に資格が大きな役割を持っています。
足場工事の現場で生かせる資格を取得することができれば、さまざまな局面で活躍していきやすくなるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、足場工事に役立つ資格2選をご紹介いたします。

とび技能士

とび職人と青空
足場工事に役立つ資格の代表例としてまず挙げられるのが、厚生労働省が認定している国家資格であるとび技能士です。
とび技能士は設計や監督役などを担うための資格であり、1から3級に分かれた資格の上の等級を取得するほど幅広い現場での活躍が可能となります。
とび技能士の資格を取得するためには、等級ごとに定められた年数の実務経験をこなさなければなりません。
所定の実務経験と技術、知識が高いレベルで備わることではじめて取得できる資格ですので、この資格は鳶職として働いていく上での1つの大きな目標となってくれるでしょう。

足場の組立て等作業主任者資格

足場の組立て等作業主任者も、国家資格の1つとなっています。
こちらの資格は3年以上の実務経験が取得条件となっており、講習を受講することで資格を得ることが可能です。
足場の高さが5m以上の現場ではこの資格の所有者による安全管理が必要となり、資格所有者がいなければ工事を進めていくことができません。
取得することができれば、足場工事業界における自身の価値を大きく高められること請け合いです。

【求人】現場の新規スタッフを募集中!

人材募集 筆文字
弊社では現在、足場鳶として活躍してくださる方を新たに募集しています。
経験・未経験を問わず採用を行っており、新卒や第二新卒だけでなく、異業種からの転職なども大いに歓迎中です。
ぜひ私たちと一緒に、やりがい溢れるさまざまな工事に挑んでいきませんか?
ご興味をお持ちになってくださった方は、ぜひご応募ください。

株式会社カバサワ架設へご相談ください!

株式会社カバサワ架設は真鶴町から1都3県、静岡県、山梨県にかけて、数多くの施工を手掛けてきました。
豊富な施工実績を有しており、あらゆる現場において優れた施工をご提供させていただくことをお約束いたします。
安全性と信頼性に長けた足場工事をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設では協力会社様を募集中!

株式会社カバサワ架設は現在、新たに協力会社様を募集しています。
幅広い現場への対応が求められる足場工事業界において、他社との協力体制がもたらしてくれるメリットは非常に大きなものだといえます。
ぜひ弊社との協力体制を通して、数多くのメリットを共有していきませんか?
企業様からのお問い合わせを、心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【求人】今、足場工事が注目されている理由とは?

【求人】今、足場工事が注目されている理由…

神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です。 今回は、現在求職中の方に向けて、足場工事が注目さ …

横浜市 横断歩道橋 足場工事

横浜市にある横断歩道橋の足場工事を行ないました。 今回の現場では、組立・解体のスピードを向上させると …

新座駅 吊り足場

新座駅にて吊り足場の施工を行いましたので、その様子をご紹介します。 新座駅 吊り足場 弊社の強み お …

業務案内  各種募集