投稿日:2022年12月1日

求職者向け!足場工事に使用される次世代足場とは?

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町に本社を構えて、小田原市を中心とした1都3県や静岡県、山梨県などを施工エリアとして、足場工事などを行っている株式会社カバサワ架設です!
足場工事にはさまざまな種類の足場が用いられますが、その中でも重要性が高いものの1つに数えられるのが次世代足場です。
今回は求職者の方に向けて、次世代足場に関する情報をご紹介いたします。

次世代足場とは

果て場マークを浮かべる人々
次世代足場とは、従来の足場に代わる新たな足場として導入が進められている足場の名称です。
これまでの足場工事で広く用いられてきた枠組み足場をはじめとした足場の施工技術は、その多くが昭和の頃に確立されました。
しかし技術が確立されてから長い年月が経っている弊害として、現代人の体格と従来の足場は噛み合っていないといわれることもあります。
枠組み足場の技術が確立されたころの日本人男性の平均身長は160cm程度でしたが、現在ではそこから10cmほど平均が伸びました。
その影響で、従来の足場は近年の日本人男性が作業を行うには狭すぎるといわれているのです。

活用する現場

そこで開発され、導入が進められているのが、作業スペースがより高く確保された次世代足場です。
次世代足場はくさび緊結式のシステム足場で、据え置き式の先行手すりが標準装備されているなど、汎用性の高い足場となっています。
使用される資材の運搬効率が高いことから活躍できる現場は多岐に渡り、特殊な足場が必要となる現場以外では積極的に次世代足場の導入が進められています。

【求人】足場工事の新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ人
株式会社カバサワ架設では現在、足場鳶として働きたい方を募集しています。
幅広い人材を求めており、経験者に限らず意欲のある方の採用を積極的に行う方針を取っています。
丁寧な指導体制をご用意しておりますので、ぜひ初心者の方も臆することなくご応募いただければ幸いです。

株式会社カバサワ架設へお任せ!

株式会社カバサワ架設は神奈川県の施工業者として、1都3県を始めとる静岡県、山梨県において数々の施工を手掛けています。
施工クオリティの高さに定評があり、数多くの施工を通じて多数のお客様からの信頼を集めてまいりました。
信頼性の高い足場工事をお求めの際には、お気軽に株式会社カバサワ架設へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設は協力会社様を募集中!

株式会社カバサワ架設は現在、足場工事の現場において協力しあっていける施工業社様を募集しています。
相互に助け合える関係を築き、切磋琢磨しながら発展を促しあっていければ嬉しく思います。
弊社に関心をお持ちくださった業者様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる会社です!

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる…

神奈川県小田原市などで活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場架設工事スタッフを求人募集しています …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 写真は年末開催 …

静岡県伊豆市 吊り足場解体

静岡県伊豆市にて、吊り足場解体を行なったときの様子をご紹介します。 静岡県伊豆市 吊り足場解体 足場 …

業務案内  各種募集