投稿日:2022年12月10日

初心者がチャレンジしやすい足場工事業者の特徴

こんにちは!
神奈川県足柄下郡の真鶴町に拠点を設け、小田原市から1都3県や静岡県、山梨県までの地域で、足場架設工事などの専門家として活動している株式会社カバサワ架設です!
この記事をお読みになられている方は、初心者から足場工事の仕事にチャレンジすることをお考え中の方ではないかと思います。
未経験から足場工事業者で働き始めるためには、就職先のどのような要素を求めるべきなのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、初心者でも挑戦しやすい足場工事業者の見つけ方をご紹介いたします。

丁寧な指導

教える様子
足場工事は専門性の高い仕事であり、初心者から挑戦する際には必要な技術の習得に手間取ってしまうこともあるかもしれません。
そこで職場選びにおいてぜひ重視したいのが、初心者への指導体制が充実しているかどうかという点です。
ホームぺージの採用欄などをみて、初心者に対してどのような指導を行っているかが具体的に明記されていない業者の場合、指導体制が整っていない可能性があります。
初心者、未経験者に対してどのような指導を行ってるかを記載している業者であれば、安心してチャレンジしていくことができるでしょう。

アットホームな社風

足場工事の現場は体力の消耗が大きく、慣れるまでは仕事についていくのに必死な状況になってしまうかもしれません。
そのような時に周囲の先輩スタッフなどを頼れるかどうかは、働きやすさを大きく左右します。
アットホームな社風です、という文言はあまり注目しない部分かもしれませんが、足場工事業者の働きやすさをみるうえでは大切な部分だといえるでしょう。

【求人】カバサワ架設では新規スタッフを募集中!

胸に手を当てる作業員
弊社では現在、足場鳶として働きたい方を募集しています。
経験や資格の有無、学歴、職歴などを問わず採用を行っており、給与や福利厚生などの待遇面が整った環境が弊社の特徴です。
ぜひカバサワ架設で、足場鳶としてのキャリアをスタートさせてみませんか?
やる気のある皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社カバサワ架設へご相談ください!

神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を置く株式会社カバサワ架設では、これまでに足場工事や各種補修工事などの施工を数多く手掛けてまいりました。
あらゆる現場で高品質な施工をご提供していることに定評があり、さまざまなご依頼に柔軟に対応させていただくことが可能です。
まずは無料でのお見積もりから、お気軽に弊社へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社になってくださる施工業者様を募集しています。
技術協力やノウハウの共有、人材、資材の融通など、お互いが困った際などに手助けし合える関係性を築ければ幸いです。
ぜひ株式会社カバサワ架設と共に、相互の発展を目指していきましょう。
ご協力いただける企業様からのお問い合わせを、お待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

求人募集中!足場工事の未来は明るい

求人募集中!足場工事の未来は明るい

神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、ただいま足場工事に携わってくださる鳶職人を募集 …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 写真は年末開催 …

静岡県伊豆市 吊り足場解体

静岡県伊豆市にて、吊り足場解体を行なったときの様子をご紹介します。 静岡県伊豆市 吊り足場解体 足場 …

業務案内  各種募集