投稿日:2022年12月7日

働きやすい足場工事業者の見つけ方

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町にある本社から、小田原市を中心とした1都3県や静岡県、山梨県にかけて、足場架設工事などを数多く手掛ける株式会社カバサワ架設です!
この記事をお読みになられている方は、現在足場工事業者への就職や転職をご検討されている方ではないかと思います。
どのような業種にも共通していえることですが、長く働いていくためには、働きやすい環境の職場を見つけることが大切です。
今回は求職者の方に向けて、働きやすい足場工事業者を見つけるためのポイントをご紹介いたします。

待遇面の充実

話し合いを行うスーツの人々
足場工事業者で就職先を探す際、まず注視したいのが待遇面です。
給与額や昇給の有無、手当の有無などについては優先的に確認する方がほとんどではないかと思いますが、それ以外の待遇面についてもチェックしておくことが大切です。
休日や休暇が明記されているか、各種保険が整っているかどうかという点は、強く意識して確認するよう心掛けましょう。
初めて足場工事にチャレンジするのであれば、初心者への指導体制が整っているかという点を確かめておくことも重要です。
また将来的なステップアップを見据えるのであれば、資格取得支援制度があるかどうかについても確かめておくと良いでしょう。

独立支援制度

就職先を探す際、もう1つ重視したいのが独立支援制度の有無です。
足場工事業界で独立して自分の会社を持つ際、所属していた会社からの支援を受けられるかどうかという点は独立の成否を大きく左右します。
独立後に手助けをしてもらえるように、ぜひ独立支援を行っている業者を探して就職されるのがおすすめです。

株式会社カバサワ架設では新規スタッフ募集中!

笑顔の作業員
株式会社カバサワ架設では現在、足場鳶として働いてくださる方を求人募集しています。
弊社は新人の育成に力を入れており、足場鳶として働くために必要なスキルを丁寧な指導の下で習得していただくことが可能です。
ぜひ弊社で、一流の足場鳶を目指して働いていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社カバサワ架設へご相談ください!

株式会社カバサワ架設は神奈川県や近隣都県までのエリアで、足場架設工事をはじめ、さまざまな施工に対応しております。
多種多様な工事に柔軟に対応しており、あらゆる現場において高品質な施工をご提供させていただくことが可能です。
各種施工が必要な際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

株式会社カバサワ架設では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しております。
足場工事などの施工に関する他社との協力体制があれば、さまざまな場面で相互に恩恵を得ていくことができるでしょう。
ぜひ弊社と共に、相互の発展に寄与し合っていきませんか?
ご協力くださる企業様からのお問い合わせを、お待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

毎日新聞に掲載して頂きました。

毎日新聞に掲載して頂きました。

皆さんこんにちは。 この度建設業許可業者として毎日新聞に掲載して頂きました。 今後も頂いた仕事に責任 …

橋梁の吊り足場をご紹介します!

橋梁の吊り足場をご紹介します!

みなさん、こんにちは!神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です! 今回は静岡県沼津市にて行な …

【求人】小田原や真鶴でお仕事をお探しの方必見!

【求人】小田原や真鶴でお仕事をお探しの方…

株式会社カバサワ架設は、神奈川県足柄下郡を拠点とし、神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・静岡県・山梨県 …

業務案内  各種募集