投稿日:2023年4月15日

重量鳶のやりがい2選!

こんにちは!
株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を構え、足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などを手掛けております。
重量鳶はきつい、大変というイメージをお持ちの方も多いでしょう。
マイナスなイメージが多い重量鳶ですが、やりがいもあるんですよ!
今回は重量鳶の仕事はどんなやりがいがあるのかお伝えします。

建築工事を支える

足場鳶
重量鳶は、建築工事をスムーズに進めるためのベースづくりを担っています。
重量物の搬入や設置など、重量鳶のおかげで建築工事が円滑に進められているといっても過言ではありません。
重量鳶は滞りなく工事を進めるために、欠かせない存在です。
工事のベースを支えている仕事は、責任も大きいですがやりがいも十分感じられますよ!

仲間と支え合える

重量鳶の仕事は、重量のある機器を運搬するため1人で行うことはできません。
チームで協力することが大切です。
高い場所で作業をする場合には、自身が落下して怪我をする可能性もありますし、他の作業員に被害を与えてしまう危険性もあります。
そうしたことが起こらないように、重量鳶の職人は常に緊張感を持ちながら作業をしています。
大きな事故が起こる可能性がある重量鳶は、スタッフの安全を守るため先輩から厳しくされることがあるかもしれません。
厳しさに耐えながら経験を積み、チーム一丸となって作業を完了させられた時は大きな喜びを感じられるでしょう。

経験の有無は問いません!

手
株式会社カバサワ架設では、一緒に働く鳶職人を求人募集しております。
経験の有無は問いません。
きちんと挨拶ができる、体力に自信がある、将来的に独立したい!
このような方は大歓迎です。
足場工事に興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。

一人親方様も大歓迎!

足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などに関わる業務に携わっていただける協力会社様を募集しております。
協力関係を結び、共に業績アップを目指しませんか?
一人親方様からのお問い合わせも大歓迎です!
お気軽に株式会社カバサワ架設までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

SKパネルの吊り足場の紹介です。

SKパネルの吊り足場の紹介です。

こちらの現場は東京都八王子市での歩道橋吊り足場です。 SKパネルでの施工でより安全に作業できました。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カバサワ架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

毎日新聞に掲載して頂きました。

毎日新聞に掲載して頂きました。

皆さんこんにちは。 この度建設業許可業者として毎日新聞に掲載して頂きました。 今後も頂いた仕事に責任 …

業務案内  各種募集