投稿日:2023年4月24日

鳶職は異業種からの転職におすすめ!その理由とは?

こんにちは!
足場仮設工事や各種補修工事、重量物の搬入・搬出を行っている株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に、静岡県、山梨県で工事を行っております。
鳶に転職したいけど自信がない、と思って別の仕事を選んだ方もいるかもしれません。
実は鳶職は異業種からの転職におすすめの職業です。
今回はその理由についてお伝えします!

体力がつく

工事
鳶職は体力が必要です。
はじめは体力に自信がない方でも経験を重ねると自然と体力がつき、意欲的に取り組むことができます。
また、重量鳶などの鳶職は一定以上の重さがある鉄骨を扱うことも多いので、作業しながら体を鍛えることができるでしょう。
デスクワークの場合、運動不足になることもありますが、鳶職では毎日体を動かすので自然と体力がつきます。

年齢問わずキャリアアップ

鳶職は、年齢に関係なくキャリアを積むことができます。
特に資格取得の支援を行う会社では、将来役立つ資格や責任者になるための資格を働きながら取得できます。
30代後半~40代で鳶職を始めて現場の責任者になった方もたくさんいるんですよ!
年齢に関係なくキャリアアップできる点も、鳶職をおすすめする理由のひとつです。

鳶職への転職がおすすめの理由

あえて異業種からこの業界に飛び込むという人は、本気の方が多いという特徴があります。
他の業種を経験していると、ある程度自分に向いている作業や苦手なことが把握できているでしょう。
初めて就いた仕事が適職だったという方もいると思いますが、いくつかの業種や職種を経験することで適職を見つけられることもありますよ!
チャレンジしてみたい!という意欲があれば経験でも鳶職人として活躍できるはずです。

手厚いフォロー

リクルート
ただいま株式会社カバサワ架設では、事業の拡大を見据えて新規スタッフを求人募集中です!
業界未経験でも構いません。
優しい先輩たちが手厚くフォローするので、すぐに慣れますよ!
風通しの良い職場なので、不安なことも気軽に相談していただけます。
働きやすい環境を整えてお待ちしております。
鳶職に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

共に高め合える企業様募集!

弊社では、足場工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出に関わる業務に携わっていただける協力会社様を募集しております。
人手不足が問題となっているこの業界を、ぜひ一緒に救いませんか?
共に評価し合い、高め合える関係性を築きたいと思っています。
お気軽に株式会社カバサワ架設までお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

神奈川県小田原市などで足場工事を手がける株式会社カバサワ架設では、ただいま新たな鳶職人(正社員)を募 …

横浜市 横断歩道橋 足場工事

横浜市にある横断歩道橋の足場工事を行ないました。 今回の現場では、組立・解体のスピードを向上させると …

静岡県駿東郡 吊り足場

静岡県駿東郡 吊り足場

静岡県駿東郡にて行なった吊り足場の様子をご紹介します。 静岡県駿東郡 吊り足場 吊り足場とは? 吊り …

業務案内  各種募集