投稿日:2023年4月27日

足場工事の仕事に向いているのはどんな人? 

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を構える、株式会社カバサワ架設です。
静岡県や山梨県など幅広い地域の足場仮設工事や各種補修工事、重量物の搬入・搬出を手掛けております。
「足場工事に向いている人ってどんな人?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事に向いている人の特徴を紹介します!

スピーディーに作業できる

工事
足場工事は効率的に作業を進めなければなりません。
現場の状況を素早く判断し、丁寧でスムーズに作業を進められる人が向いているといえます。
しかし、早ければいいという訳ではありません。
足場工事は常に周りの安全に注意しながら、作業を行う必要があります。
職人の安全だけでなく、近隣の方の安全を守るためにも、常にまわりに目を向けて注意しながら作業することが大切です。

コミュニケーションがとれる

足場工事は、チームで行う仕事です。
そのためコミュニケーション能力は欠かせません。
コミュニケーションが得意な人だと、チームで作業を行う時にも効率よく進むでしょう。
また、足場工事の現場では、知識や技術は先輩スタッフから教えてもらう必要があります。
未経験で右も左もわからない状態だとしても、先輩とコミュニケーションをきちんと取り、素直に吸収出来る人であればどんどん成長していくでしょう。
コミュニケーション能力があり、やる気のある素直な人は足場工事に向いています!

和気あいあいとした職場

手
株式会社カバサワ架設では、鳶職として働く仲間を求人募集中です。
先輩スタッフが一から丁寧に業務を教えますので、未経験の方も安心してご応募ください。
福利厚生が整っておりますので、安心して働けますよ!
和気あいあいとした雰囲気の職場で、楽しく働きたい方にぴったりです。
足場工事に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

充実感や達成感を共有したい!

弊社では協力会社様も募集しております。
足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などに携わっていただくことを想定しています。
お互いの技術を発揮し、高品質の施工を行いませんか?
共に明るい将来へ向けて、充実感や達成感を分かち合えたら幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

橋梁の吊り足場をご紹介します!

橋梁の吊り足場をご紹介します!

みなさん、こんにちは!神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です! 今回は静岡県沼津市にて行な …

【求人】仕事もプライベートも充実させたい方、大募集!

【求人】仕事もプライベートも充実させたい…

「しっかり休みの取れる環境で働きたい」 「未経験からでも仕事を始めやすい職場を探している」 そう思っ …

【足場鳶の求人】やりがいのある仕事で社会に貢献しませんか?

【足場鳶の求人】やりがいのある仕事で社会…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場鳶として活躍してくださる方を …

業務案内  各種募集