投稿日:2023年5月12日

足場職人に必要な心構えとは? 

こんにちは!
神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を構える株式会社カバサワ架設です。
小田原市や静岡県、山梨県において足場工事や各種工事を幅広く手掛けております。
足場職人を目指したいと思っている方は、必要な心構えが知りたいと思っているのではないでしょうか?
今回は、鳶職人に必要な心構えについてお伝えします!

やる気を見せる

現場
鳶の仕事はキツイというイメージがあるでしょう。
実際に働き始めるとキツイと感じることも多いと思います。
危険な仕事だからこそ緊張感も必要ですし、それを維持できるやる気や本気度を先輩たちは見ていますよ!
プロ職人になりたいという意識が伝わると、指導してくれる先輩も本気で向き合ってくれるでしょう。
高い場所が好きな方であれば、「高所で足場を組む作業がしたい」と思っている方もいるでしょう。
しかし、足場工事を行うためには高所での作業だけではなく、資材を上に運ぶ作業も必要です。
自分がしたい作業だけではなく、それを支える作業にもやる気を持って取り組むようにしましょう。

危険を意識して作業する

鳶は足場や鉄骨の上で作業することがほとんどです。
地上何十メートル、鉄塔や橋梁では100mを超える現場もあるんですよ!
高所作業のエキスパートと言われている鳶職人ですが、高いところなんて怖くないと思っていると逆に危険です。
落ちたらケガだけでは済まないかもしれない、怖いからこそ安全のため確実な措置を取ろうと意識できる人ほど、安全に作業を行うことができます。
転落事故の危険を常に意識しておくことが大切です。
安全な低所でしっかり修行しないまま、高所には上がれません。
怖いと思うことは恥ずかしいことではありません。
安全措置をしっかり行い、安心して作業を行うことが大切です。

独立を応援します!

履歴書
株式会社カバサワ架設では、鳶職人を求人募集中です。
独立を希望する方のために、独立支援制度もご用意しております。
将来的に独立したい、どのような手順で進めていけばいいのか、など独立に関する相談もしやすい職場ですよ!
独立後も良い関係を築いていければと思っております。
独立に向けたノウハウをお伝えしたり、わからないことは何でも相談できる環境を提供しています。
興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

建築業界を救いませんか?

株式会社カバサワ架設では、協力会社様を募集しております。
業界全体で人手不足が叫ばれている今こそ、互いに協力し、成長できる関係を築きませんか?
法人様はもちろん個人様からのご相談も歓迎いたします。
信頼できる業者をお探しの際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる会社です!

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる…

神奈川県小田原市などで活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場架設工事スタッフを求人募集しています …

横浜市 横断歩道橋 足場工事

横浜市にある横断歩道橋の足場工事を行ないました。 今回の現場では、組立・解体のスピードを向上させると …

橋梁の吊り足場をご紹介します!

橋梁の吊り足場をご紹介します!

みなさん、こんにちは!神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です! 今回は静岡県沼津市にて行な …

業務案内  各種募集