投稿日:2023年5月24日

鳶職が独立するメリットやデメリットを紹介!

こんにちは!
足場工事や各種補修工事などを手掛ける株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡真鶴町に事務所を構え、近隣エリアで活動しております。
将来的に独立したいと考えている方もいるでしょう。
「鳶職が独立するとどんなメリットがあるの?」と疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、独立した時のメリットやデメリットを紹介したいと思います!

鳶職として独立するメリット

足場
鳶職の独立には需要があり、未経験からでも挑戦しやすく、より稼げるようになるなどのメリットがあります。
鳶職は未経験でも独立しやすいのが特徴です。
会社に就職して数年間経験を積んだ後、一人親方として独立するパターンが多いですよ。
未経験であっても鳶職の会社に就職できる可能性は高いので、未経験から独立することも可能です。
鳶職業界は仕事が常にあり、今後も需要が落ちることはないでしょう。
業界の高齢化が進んでいるため、若いうちに独立することで稼げる可能性が高いです!
自分で建設会社や工務店に営業をしなければなりませんが、頑張り次第では収入が何倍にも何十倍にもなるでしょう。

デメリットはある?

鳶職が独立するときのデメリットとしては、体調管理の徹底やコミュニケーション能力が必要とされることなどがあります。
独立すると有給などはありません。
そのため、体を壊してしまうと収入が無くなってしまい、労災や保険に加入していない場合は保証を受けられません。
鳶職という体を壊しやすい現場では、これまで以上に体調管理に気を使う必要があります。
また、現場では職人が自分一人ということはほとんどありません。
基本的には、複数人の職人と連携して仕事を行うことになります。
一人親方であってもほかの職人と一緒に仕事をするので、コミュニケーション能力があるとスムーズに仕事を行えるでしょう。

やる気重視の採用!

?
株式会社カバサワ架設では、ただいま鳶職の求人募集を行っております。
未経験でもやる気があれば問題ありません!
手に職をつけたい方、身体を動かすのが好きな方からのご連絡を心よりお待ちしております。
興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!

協力関係を結んでくれる会社募集中!

株式会社カバサワ架設では、足場工事の協力会社様を募集中です!
弊社は、足場工事や各種補修工事、重量物の搬入・搬出を承っている会社です。
協力関係を結び、共に業績アップを目指しませんか?
仕事の幅が広がったり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
個人様・法人様問わず、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カバサワ架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

神奈川県小田原市などで足場工事を手がける株式会社カバサワ架設では、ただいま新たな鳶職人(正社員)を募 …

業務案内  各種募集