投稿日:2023年5月21日

足場工事で採用されるのはどんな人?

こんにちは!
株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を置き、静岡県や山梨県において足場工事や各種工事を手掛けております。
「足場工事ではどんな人が採用されるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事で採用される人の特徴について紹介します!

体力に自信がある

工事
高いところが好きな人や、身体を鍛えるのが好きな人に鳶職はおすすめです。
高いところにいるだけで楽しいと感じられる人は、鳶職人としての技術の上達も早く楽しく働くことができるでしょう。
鳶職人の仕事に、荷上げというひとつ10kg以上もある鉄製の足場を高いところで作業している先輩職人に向かって、垂直に投げる作業があります。
上げます。
鳶職人の仕事は筋力を酷使する作業が多いので、スポーツなどで鍛えた肉体に自信があり、筋力を生かした仕事がしたいという人にぴったりの職業です。

礼儀正しく

面接で注意するべきポイントは、挨拶や服装、言葉づかいなどの礼儀作法です。
職人の世界に限らず、先輩や上司に対して失礼な態度を取る人は採用してもらえない可能性があります。
目上の人に対する敬意を忘れず、一緒に働きやすそうだと思ってもらえるようにしましょう。
スポーツや習い事など、長く続けているものをアピールすると、長く働いてくれそうだという印象を与えられますよ!

やる気をアピールする

鳶業界は人手不足が深刻化しています。
近年は職人全体で高齢化が進み、ベテランの引退が相次いでいます。
さらに昨今の若年層は、危険できついというイメージの強い建設関係の仕事を嫌う傾向にあるため、新しい志願者の数もなかなか増えないのが現状です。
こうした事情が重なって、現在はどこの企業も深刻な人手不足です。
採用のハードルは低くなっているので、未経験者や転職者でもやる気さえあれば歓迎されますよ。

長く働きやすい職場です!

JOB
ただいま弊社では、鳶職人を求人募集中です。
未経験でもやる気がある方、長く続けたい方はぜひ一緒に働いてみませんか?
風通しが良く、相談しやすい雰囲気の会社なので安心してください!
真鶴町、小田原市周辺エリアの方からの、ご応募をお待ちしております!

共に仕事の幅を広げませんか?

株式会社カバサワ架設では共に知識や技術を共有し、お客様のため同じ目標に向かって働く協力会社様を募集しています。
仕事の幅や領域の拡大を共に目指していきたいと思っております。
会社の規模は問いません!
お気軽に弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

新座駅 吊り足場

新座駅にて吊り足場の施工を行いましたので、その様子をご紹介します。 新座駅 吊り足場 弊社の強み お …

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる会社です!

独立を目指す方も大歓迎!誰もが成長できる…

神奈川県小田原市などで活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場架設工事スタッフを求人募集しています …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 写真は年末開催 …

業務案内  各種募集