投稿日:2023年11月24日

信頼できる業者に依頼しよう!足場工事の重要性について

こんにちは!
小田原市や一都三県をメインに、静岡県や山梨県にて足場工事を行っている、株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡を拠点とする弊社は、足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などの業務に対応しており、いかなる業務においても納期厳守・高品質をモットーに活動してまいりました。
今回は、足場工事の重要性についてお話ししたいと思います。
足場工事の依頼を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

足場工事は工事の品質に影響する

実績
足場工事とは、建物や構造物の外壁や屋根などに作業員が安全に作業できるように設置する仮設構造物のことです。
足場工事の品質は、工事の品質に大きく影響します。
なぜなら、足場工事が不適切だと、作業員が効率的に作業できなかったり、作業中に足場が崩れたりする危険があるからです。
足場工事は、工事の種類や規模に応じて適切な設計や施工が必要であり、国土交通省が定める技術基準や安全基準があります。
これらの基準を守ることで、作業員の安全や工事の品質を確保することができます。
足場工事は、工事の品質に影響するだけでなく、工事の進捗やコストにも影響するため、足場工事は工事の計画や管理の重要な要素といえるでしょう。
足場工事を依頼する際は、信頼できる業者に依頼することが大切です。

足場工事は人命にも関わる

足場工事は、工事の品質に影響するだけでなく、人命にも関わる工事です。
なぜなら、足場工事が不適切だと、作業員や周囲の人々に危険が及ぶ可能性があるからです。
足場が不適切だと、足場の崩壊や落下、作業員の転落や落下物による怪我や事故につながる恐れがあります。
作業員が安全に作業できるよう、足場には手すりや網などの安全装置が設置されています。
工事の品質を維持するだけでなく、人命を守るためにも、適切な足場工事の施工は非常に重要です。

各種足場工事を承ります!

電卓
弊社は平成27年の創業以来、品質にこだわって足場工事を手掛けてまいりました。
弊社には、一流の足場鳶が多数在籍しています。
抜群のチームワークを発揮して安全管理を徹底し、安心してお使いいただける高品質な足場を提供します。
規模や形状を問わず、最適な足場を提供可能です。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

足場鳶になりませんか?

弊社では現在、新たな鳶職人を求人中です!
足場工事のほかに、コンクリート補修工事と重量物の搬入・搬出なども手掛けており、高い技術力や知識を身につけられる職場です。
建築物の完成に貢献できる、やりがいのある仕事に携わりませんか?
足場工事に興味をお持ちの方や、鳶職の経験を生かして働きたい方は、ぜひご応募ください。

事業を盛り上げていきたいとお考えの会社様へ

ただいま弊社では、協力会社になってくださる方を探しています。
協力会社様には、弊社からの委託業務を引き受けていただきたいと考えております。
一緒に事業を盛り上げていきませんか?
事業提携については、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

静岡県伊豆市 吊り足場解体

静岡県伊豆市にて、吊り足場解体を行なったときの様子をご紹介します。 静岡県伊豆市 吊り足場解体 足場 …

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

神奈川県小田原市などで足場工事を手がける株式会社カバサワ架設では、ただいま新たな鳶職人(正社員)を募 …

毎日新聞に掲載して頂きました。

毎日新聞に掲載して頂きました。

皆さんこんにちは。 この度建設業許可業者として毎日新聞に掲載して頂きました。 今後も頂いた仕事に責任 …

業務案内  各種募集