投稿日:2023年12月21日

足場工事の鳶になるメリット3選

こんにちは!
神奈川県足柄下郡に拠点を置き、足場工事業者として活動中の株式会社カバサワ架設です。
小田原市や一都三県に加え、静岡県と山梨県で各種足場工事を行っております。
「安全面を徹底すること」「納期内にお渡しすること」「高品質な施工をお届けすること」を第一に考えた施工をご提供してまいりました。
鳶とは、足場や鉄骨などの高所作業を専門とする職人のことで、建築現場では欠かせない存在です。
今回は、足場工事の鳶になるメリットについてお話ししたいと思います。
足場工事や鳶の仕事にご興味がある方や求職中の方は、ぜひご覧ください。

鳶になるメリット

木造現場

専門的な技術が身につく

鳶は、足場の組み立てや解体、鉄骨の溶接や取り付けなど、さまざまな技術を必要とします。
これらの技術は、長年の経験や先輩からの指導によって身につけるもので、一朝一夕には習得できません。
しかし、一度身につければ、幅広い現場で活躍できる貴重なスキルになります。
また、技術を身につけることで、自信ややりがいも感じられるようになります。
鳶は、技術の高さがそのまま評価につながる職種なので、自分の成長を実感できるのも魅力の一つです。

安定した需要がある

鳶は、建築業界において不可欠な職種です。
新築や改修、解体など、どんな工事にも足場は必要ですし、鉄骨も多くの建物に使われています。
そのため、鳶の需要は常に高く、仕事に困ることはほとんどありません。
また、災害時にも鳶の技術は重要になります。
被災した建物の応急処置や復旧作業にも足場や鉄骨が必要ですし、防災対策としての耐震補強工事にも鳶の技術が求められます。
鳶は、社会に大きく貢献できる職種でもあるのです。

キャリアアップが可能

鳶は、技術や経験に応じて、さまざまなキャリアアップの道があります。
例えば、現場監督や工事担当者として工事の進行や管理を行うことができたり、資格を取得すれば、設計や施工管理などの専門的な仕事にも挑戦できます。
さらに、自分の技術や人脈を生かして、独立することも可能です。
鳶は、自分の目標に応じて、自分のキャリアを切り開ける職種です。

【求人】足場鳶を募集中!

ジョブランニング
株式会社カバサワ架設では、足場工事のスタッフを募集しています。
足場工事は、高度な技術や知識や経験が必要な仕事ですが、それだけにやりがいや魅力もあります。
弊社でお客様に喜ばれる足場工事をご提供しませんか?
足場工事の経験や資格は不問です。
一から足場工事を学びたい方も、経験を生かしたい方も、ぜひご応募ください。

足場工事のご依頼はカバサワ架設へ!

株式会社カバサワ架設は、高品質な足場を納期どおりに提供しております。
弊社は、抜群のチームワークで安全管理を徹底しているため、安心してお任せいただけます!
足場工事に関するご相談やお見積りは無料で承っておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

事業提携をご検討ください!

株式会社カバサワ架設では、足場工事や重量物の搬入・搬出を手掛けていらっしゃる会社様との事業提携を積極的に進めています。
パートナーとして、業務提携委託をお引き受けくださる会社様はいらっしゃいませんか?
事業提携に興味のある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カバサワ架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

求人募集中!足場工事の未来は明るい

求人募集中!足場工事の未来は明るい

神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、ただいま足場工事に携わってくださる鳶職人を募集 …

橋梁の吊り足場をご紹介します!

橋梁の吊り足場をご紹介します!

みなさん、こんにちは!神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です! 今回は静岡県沼津市にて行な …

業務案内  各種募集