投稿日:2024年1月2日

チェックしてみよう!足場工事の鳶に向いている人の特徴は?

こんにちは!
神奈川県足柄下郡に拠点を構える、株式会社カバサワ架設です。
小田原市など一都三県を中心に、静岡県・山梨県のエリアで活動中の工事業者です。
足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出を手掛けている弊社は、すべての業務において、お客様の期待に応える高品質な施工をお届けしております。
今回は、足場工事の鳶について、向いている人の特徴をご紹介します。
足場工事や鳶の仕事にご興味がある方や求職中の方は、ぜひご覧ください。

体を動かすことが好き

足場あおり
足場工事の鳶は、外部や高所で作業をする仕事ですので、体力が必要です。
体を動かすことが好きな人は、デスクワークなどの座り仕事よりも、鳶など体を使う仕事が向いているといえます。
また、鳶は体力だけでなく、筋力やバランス感覚も鍛えられます。
スポーツやアウトドアが趣味の人は、鳶の仕事も興味関心を持って意欲的に取り組めるでしょう。

高所も平気

足場工事の鳶は、高所での作業がメインです。
そのため、高いところが得意な人は、鳶に向いているといえます。
鳶職人にしか見えない景色もありますので、高いところから見る景色が好きな人は、鳶の仕事を楽しめるでしょう。

集中力があり気配りができる

足場鳶の仕事は高所作業や重量物の搬入出など、一歩間違えれば事故につながるようなシーンも多々あります。
安全な施工のためには、集中力が欠かせません。
仕事や趣味に打ち込めるような集中力がある人は、鳶に向いているといえます。
また、鳶の仕事は集中力だけでなく気配りも大切です。
周りの職人と連携して作業をすることが多いため、コミュニケーション能力も重要となります。
チームで何かを成し遂げることに達成感を得られたり、やりがいを感じる方は、鳶の仕事でもそのおもしろさを実感できるでしょう。

現在新規スタッフを求人中です!

ジョブスタートスイッチ
株式会社カバサワ架設では、足場鳶として活躍してくださる方を募集しています。
足場工事の経験や資格は不問です。
やる気がり、きちんとあいさつできる方であれば、未経験でもゼロからお教えします。
足場工事の仕事は、高い技術と安全意識が必要ですが、やりがいも大きな仕事です。
一緒にお客様に喜ばれる足場工事をしませんか?
ご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

各種足場工事を提供いたします!

株式会社カバサワ架設は、くさび緊結式足場や次世代足場など、各種足場工事を承っております。
足場工事に関するご相談やお見積りは無料です。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様からのご依頼を心よりお待ちしております。

事業提携をお考えの会社様へ

株式会社カバサワ架設では、足場工事の会社様との事業提携を希望しています。
私たちは、小田原市や一都三県および静岡県と山梨県で足場工事を行っており、多くのお客様から信頼を得ています。
協力会社様とは、互いに技術や情報を共有し、品質や効率の向上につなげることができれば幸いです。
事業提携に興味のある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

手に職をつけるなら【株式会社カバサワ架設】へ!

手に職をつけるなら【株式会社カバサワ架設…

弊社は神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を構え、一都三県を中心に足場工事を行っている会社です。 この記事で …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カバサワ架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

【求人中】知ると楽しい鳶の歴史!

神奈川県小田原市などで足場工事を手がける株式会社カバサワ架設では、ただいま新たな鳶職人(正社員)を募 …

業務案内  各種募集