投稿日:2024年1月11日

足場工事に携わるきっかけって?

こんにちは!
神奈川県足柄下郡の株式会社カバサワ架設です。
足場工事をメインに、各種補修工事や重量物の搬入・搬出などの業務を手掛ける業者です。
小田原市など一都三県を中心に、静岡県・山梨県のエリアのご依頼に対応しており、いかなる業務においても、安全面の徹底・納期厳守・高品質な施工を実現いたします。
今回は、足場工事に携わるきっかけについてご紹介いたします。
足場工事や鳶の仕事にご興味がある方や求職中の方は、ぜひご覧ください。

足場工事に携わるきっかけ

足場アップ

鳶職への憧れ

足場工事に携わるきっかけの一つとして、鳶職への憧れがあります。
鳶職とは、建築現場で足場や鉄骨などを組み立てる職人のことです。
鳶職は高所作業が多く、危険な仕事ですが、その分やりがいや魅力も大きい仕事です。
建築現場で活躍する姿を見たり、建物を支える仕事に携われる誇りを感じられる点から鳶職に憧れ、足場工事に携わる方も多くいます。

身近な人が足場工事に携わっていた

足場工事に携わるきっかけのもう一つとして、身近な人が足場工事に携わっていたというケースがあります。
足場工事は、親子や兄弟などの家族で継承することも多いです。
また、友人や知人が足場工事に従事していると、その話を聞いて興味を持つこともあります。
足場工事は、経験や技術が重要な仕事ですが、それだけではなく、人間関係やコミュニケーションも大切です。
身近な人が足場工事に携わっていると、その人の紹介や口コミで仕事を得ることもあります。

手に職をつけたい

足場工事に携わるきっかけのもう一つとして、「手に職をつけたい」という思いがあります。
足場工事に携わるには、専門的な知識や技能はもちろん、足場架設作業主任者や足場架設作業者などの資格が必要です。
また、安全に作業するためには、高所作業車やクレーンなどの機械の操作スキルも欠かせません。
足場工事は、資格や技能を身につけることで、自分の価値や収入を高めることができます。
技術や資格が必要な仕事ではありますが、未経験歓迎の求人もあり未経験者が挑戦しやすい仕事であるため、「技術を学び手に職をつけたい」という意欲のある方にはおすすめの仕事すよ。

足場鳶として活躍しませんか

履歴書とペン
株式会社カバサワ架設では、現場で活躍してくださるスタッフを求人中です!
足場工事のほかに、コンクリート補修工事と重量物の搬入・搬出も行っています。
弊社にご入社いただけましたら、仲間と一緒に専門的な技術力や知識を習得することができますよ。
足場工事の経験を生かしたい方や、鳶職人の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

一流の足場鳶が工事を手掛けます!

株式会社カバサワ架設は小田原市や一都三県および静岡県と山梨県で、足場工事を行っている業者です。
抜群のチームワークを生かした施工と安全管理で、お客様に満足いただける高品質な足場を提供します。
どんな建築物にも対応できる足場をご用意できますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社では協力会社様を募集中です。
ともに事業の発展を目指しませんか?
業務委託させていただく形での提携を希望しておりますので、受注数を安定させたい企業様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【求人】仕事もプライベートも充実させたい方、大募集!

【求人】仕事もプライベートも充実させたい…

「しっかり休みの取れる環境で働きたい」 「未経験からでも仕事を始めやすい職場を探している」 そう思っ …

【足場工事】積極ご依頼受け付け中!

【足場工事】積極ご依頼受け付け中!

神奈川県小田原市や静岡県三島市など各地で活動している株式会社カバサワ架設では、ただいま足場工事のご依 …

【求人】今、足場工事が注目されている理由とは?

【求人】今、足場工事が注目されている理由…

神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です。 今回は、現在求職中の方に向けて、足場工事が注目さ …

業務案内  各種募集