投稿日:2024年1月17日

未経験から足場工事の技術を身につけるために必要なこと

こんにちは!
神奈川県足柄下郡に拠点を構える、株式会社カバサワ架設です。
小田原市など一都三県を中心に、静岡県・山梨県のエリアで活動中の工事業者です。
足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出を手掛けている弊社は、すべての業務において、お客様の期待に応える高品質な施工をお届けしております。
今回は、未経験から足場工事の技術を身につけるために必要なことについてご紹介します。
足場工事や鳶の仕事にご興味がある方や求職中の方は、ぜひご覧ください。

足場工事の知識を身につける

職人
足場工事の技術を身につけるためには、まず足場工事の知識を身につけることが大切です。
足場工事の知識とは、足場工事に関する法令や規則、足場の種類や特徴、足場の設計や計算、足場の安全管理などのことです。
足場工事について学ぶには現場に出ることが一番ですが、現場に出る以外にも方法はあります。
例えば、足場工事の教科書や参考書には足場工事の基礎から応用までを網羅したものが多くありますし、インターネットで検索してみると、足場に関する法令や動画などを見つけることができます。
未経験から急に現場に出ることに不安を感じる方は、このような方法で予めある程度知っておくことで、不安が解消できるでしょう。

足場工事の現場経験を積む

足場工事の技術を身につけるためには、知識だけではなく、現場経験も欠かせません。
現場経験を積むことで、足場工事の技術を実践的に学ぶことができます。
現場経験を積む方法としては、足場工事の専門業者に就職することが一般的です。
足場工事の専門業者に就職するには、足場工事の資格や経験が必要な場合もありますが、未経験でも採用してくれる場合もあります。
足場工事の専門業者に就職するには、求人情報や紹介などで探すことができます。

現在新規スタッフを求人中です!

リクルート
株式会社カバサワ架設では、足場鳶として活躍してくださる方を募集しています。
足場工事の経験や資格は不問です。
やる気がり、きちんとあいさつできる方であれば、未経験でもゼロからお教えします。
足場工事の仕事は、高い技術と安全意識が必要ですが、やりがいも大きな仕事です。
一緒にお客様に喜ばれる足場工事をしませんか?
ご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

各種足場工事を提供いたします!

株式会社カバサワ架設は、くさび緊結式足場や次世代足場など、各種足場工事を承っております。
足場工事に関するご相談やお見積りは無料です。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様からのご依頼を心よりお待ちしております。

事業提携をお考えの会社様へ

株式会社カバサワ架設では、足場工事の会社様との事業提携を希望しています。
私たちは、小田原市や一都三県および静岡県と山梨県で足場工事を行っており、多くのお客様から信頼を得ています。
協力会社様とは、互いに技術や情報を共有し、品質や効率の向上につなげることができれば幸いです。
事業提携に興味のある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【足場鳶の求人】やりがいのある仕事で社会に貢献しませんか?

【足場鳶の求人】やりがいのある仕事で社会…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に活動する『株式会社カバサワ架設』では、足場鳶として活躍してくださる方を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カバサワ架設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

静岡県駿東郡 吊り足場

静岡県駿東郡 吊り足場

静岡県駿東郡にて行なった吊り足場の様子をご紹介します。 静岡県駿東郡 吊り足場 吊り足場とは? 吊り …

業務案内  各種募集