投稿日:2024年1月20日

足場工事が未経験からでも挑戦できる理由

こんにちは!
神奈川県足柄下郡に拠点を置き、足場工事業者として活動中の株式会社カバサワ架設です。
小田原市や一都三県に加え、静岡県と山梨県で各種足場工事を行っております。
「安全面を徹底すること」「納期内にお渡しすること」「高品質な施工をお届けすること」を第一に考えた施工をご提供してまいりました。
今回は、足場工事が未経験からでも挑戦できる理由について、お話しします。
足場工事や鳶の仕事にご興味がある方や求職中の方は、ぜひご覧ください。

なぜ足場工事は未経験からでも挑戦できるの?

現場作業

資格必須ではない

足場工事が未経験からでも挑戦できる理由の一つは、資格必須ではないということです。
足場工事に関する資格には、足場架設作業主任者などの資格がありますが、これらの資格は足場工事の作業を行うために、必ずしも必要なものではありません。
足場工事の資格は、足場工事の知識や技術を証明するものであり、足場工事の作業を行う際には、熟練のスタッフや有資格者の指導・監督のもとで行えば問題ありません。
足場工事は未経験からでも専門的な技術を身につけることができ、活躍できる仕事です。

技術向上には現場経験が不可欠

足場工事が未経験からでも挑戦できる理由のもう一つは、技術向上には現場経験が不可欠ということです。
足場工事の技術を身につけるためには、教科書や参考書を読んだり、資格試験に合格したりするだけでは不十分です。
実際に足場工事の現場で作業を行うことで、足場工事の知識を実践的に学ぶことができますし、足場工事の現場における安全管理やトラブル対応などのスキルも身につけることができます。
さらに、現場で作業を行うことで足場工事の技術を向上させるだけでなく、足場工事の仕事のやりがいや楽しさも感じることができるでしょう。

大切なのはチームワーク・協調性

足場工事が未経験からでも挑戦できる理由のもう一つは、チームワークや協調性が重要である点です。
足場工事は、一人で行うものではなく、複数の人で協力して行うものです。
足場工事では、足場の設計や計算、足場の組み立てや解体、足場の安全確認や点検など、さまざまな作業があります。
これらの作業を円滑に行うためには、チームワークや協調性が必要です。
協力して作業を行うことで、足場工事を安全かつ効率的に行うことができます。

【求人】足場鳶を募集中!

やる気
株式会社カバサワ架設では、足場工事のスタッフを募集しています。
足場工事は、高度な技術や知識、経験が必要な仕事ですが、それだけにやりがいや魅力もあります。
弊社でお客様に喜ばれる足場工事をご提供しませんか?
足場工事の経験や資格は不問です。
一から足場工事を学びたい方も、経験を生かしたい方も、ぜひご応募ください。

足場工事のご依頼はカバサワ架設へ!

株式会社カバサワ架設は、高品質な足場を納期どおりに提供しております。
弊社は、抜群のチームワークで安全管理を徹底しているため、安心してお任せいただけます!
足場工事に関するご相談やお見積りは無料で承っておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

事業提携をご検討ください!

株式会社カバサワ架設では、足場工事や重量物の搬入・搬出を手掛けていらっしゃる会社様との事業提携を積極的に進めています。
パートナーとして、業務提携委託をお引き受けくださる会社様はいらっしゃいませんか?
事業提携に興味のある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの?

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に、小田原市などで活動する株式会社カバサワ架設では、ただいま足場工事のス …

毎日新聞に掲載して頂きました。

毎日新聞に掲載して頂きました。

皆さんこんにちは。 この度建設業許可業者として毎日新聞に掲載して頂きました。 今後も頂いた仕事に責任 …

横浜市 横断歩道橋 足場工事

横浜市にある横断歩道橋の足場工事を行ないました。 今回の現場では、組立・解体のスピードを向上させると …

業務案内  各種募集