投稿日:2024年1月23日

足場工事以外でも役立つ!足場工事で身につくスキル

こんにちは!
小田原市や一都三県をメインに、静岡県や山梨県にて足場工事を行っている、株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡を拠点とする弊社は、足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などの業務に対応しており、いかなる業務においても納期厳守・高品質をモットーに活動してまいりました。
この記事では、足場工事で身につくスキルについてお話ししたいと思います。
足場工事や鳶の仕事にご興味がある方や求職中の方は、ぜひご覧ください。

足場工事で得られるスキルや経験

職人足元

高所作業のスキル

足場工事は、高いところで安全に作業するスキルが必要となるため、高所作業の専門的な知識や技術を学びます。
例えば、高所作業に関する法律や規則、安全装備の使い方や点検方法、高所作業の危険性や対策などです。
高所作業のスキルは、足場工事だけでなく、他の工事における高所作業でも応用できるスキルです。

足場設計のスキル

足場工事では、足場の設計に関わることがあります。
足場の設計では、建物や橋梁の形状や大きさ、作業内容や期間、安全性や効率性などを考慮して、足場の配置や高さ、強度などを決めます。
足場設計のスキルは、足場の設計士の資格を取得することで、さらに向上させることができます。

チームワークのスキル

足場工事は、チームワークが重要な仕事です。
足場工事では、現場責任者の指示に従って、互いに声を掛け合いながら、協力して足場を組み立てたり、解体したりします。
足場工事では、コミュニケーションの取り方や役割分担の方法、協調性や信頼性など、チームワークを発揮する上で重要な能力が身につきます。
チームワークのスキルは、足場工事だけでなく、他の仕事や人間関係にも応用できるスキルです。

足場鳶になりませんか?

履歴書
弊社では現在、新たな鳶職人を求人中です!
足場工事のほかに、コンクリート補修工事と重量物の搬入・搬出なども手掛けており、高い技術力や知識を身につけられる職場です。
建築物の完成に貢献できる、やりがいのある仕事に携わりませんか?
足場工事に興味をお持ちの方や、鳶職の経験を生かして働きたい方は、ぜひご応募ください。

各種足場工事を承ります!

弊社は平成27年の創業以来、品質にこだわって足場工事を手掛けてまいりました。
弊社には、一流の足場鳶が多数在籍しています。
抜群のチームワークを発揮して安全管理を徹底し、安心してお使いいただける高品質な足場を提供します。
規模や形状を問わず、最適な足場を提供可能です。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

事業を盛り上げていきたいとお考えの会社様へ

ただいま弊社では、協力会社になってくださる方を探しています。
協力会社様には、弊社からの委託業務を引き受けていただきたいと考えております。
一緒に事業を盛り上げていきませんか?
事業提携については、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

橋梁の吊り足場をご紹介します!

橋梁の吊り足場をご紹介します!

みなさん、こんにちは!神奈川県足柄下郡真鶴町の株式会社カバサワ架設です! 今回は静岡県沼津市にて行な …

毎日新聞に掲載して頂きました。

毎日新聞に掲載して頂きました。

皆さんこんにちは。 この度建設業許可業者として毎日新聞に掲載して頂きました。 今後も頂いた仕事に責任 …

求人募集中!足場工事の未来は明るい

求人募集中!足場工事の未来は明るい

神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、ただいま足場工事に携わってくださる鳶職人を募集 …

業務案内  各種募集