投稿日:2024年6月14日

足場工事職人の未経験歓迎の理由とは?

こんにちは、株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡を拠点に、小田原市をはじめ一都三県、静岡県三島市などでサービスを展開しております。
主に足場工事、枠組み足場、くさび緊結式足場など多様な工事を手掛けております。
今回は、弊社における未経験者が足場工事の職を始める意義と魅力をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

未経験から始める足場工事の魅力

?ブロック
足場工事は建設現場において不可欠な役割を担っています。
ビルやマンション、住宅など様々な建築物が確実に建てられるための基盤となるため、専門的な技術と知識が求められる分野です。
未経験から足場工事の世界に足を踏み入れた方には、まず建設現場の基礎知識と安全管理の重要性をしっかりと学んでいただきます。
さらに、弊社では技術指導にも力を入れ、現場作業を通じて体系的なスキルを身につけていくことができます。
未経験だからこそ、前提知識にとらわれずに一から業務を覚えることができるのが大きな魅力であり、やる気と努力次第で素早く成長することも可能です。
また、手に職をつけることで、自身の市場価値を高めると共に、将来的には独立して自分の事業を持つといった夢も実現可能になります。

プロフェッショナルへの第一歩、実践研修の充実

弊社では、プロフェッショナルへの第一歩として実践研修に力を入れています。
新たに仲間に加わった方が早期に現場で活躍できるよう、実際の建設現場での仕事を通じて、足場構築の技術や知識を身につけるチャンスを提供しています。
また、経験豊富な先輩スタッフからの直接指導により、安全第一の現場作業が身につくほか、クオリティの高い工事を行うために欠かせないノウハウも学べます。
経験を積むことによって知識が深まるだけでなく、実際に機材を扱い、図面を読解し、チームで作業を進めるスキルが自然と身についていくでしょう。
このような実践的な経験は、足場工事職人としての確かな基盤と自信を築くことにつながります。

経験不問!やる気次第でのキャリアアップ

弊社では経験がなくてもやる気次第でキャリアアップが目指せます。
足場工事の仕事は技術面だけでなく責任感やチームワークが問われるため、未経験から始めた方でも頑張りを正当に評価し、それに見合ったポジションを提供する体制を整えています。
実際に多くのスタッフが未経験からスタートし、経験を重ねるごとに様々なプロジェクトを手掛けるリーダーとして活躍しています。
また、弊社は職員一人一人の意欲と成長を大切にし、それを支援するための各種制度も完備してまいりました。
例えば、独立支援制度を利用することで、将来的には自身の事業を立ち上げることも夢ではありません。

小田原市で新規スタッフを募集中!

JOB
この記事をお読みいただいているあなたも、弊社で一緒に働いてみませんか?経験の有無は一切問わず、小田原市からのご応募も大歓迎です。
ただいま私たちは新たに足場工事のスペシャリストを目指すメンバーを求人中です。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
プロへの道はここから始まります。

ご要望にお応えします!

弊社は株式会社カバサワ架設で、足場工事を専門に行っております。
小田原市や静岡県三島市からのご依頼もお待ちしております。
納期厳守・高品質をモットーに、お客様のご期待にお応えいたします。
ぜひお問い合わせください。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、現場スタッフを求人募集しています。 業 …

神奈川・静岡・山梨でキャリアアップを目指…

株式会社カバサワ架設は、神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に、小田原市をはじめとする一都三県や静岡県、山梨 …

毎日新聞に掲載して頂きました。

毎日新聞に掲載して頂きました。

皆さんこんにちは。 この度建設業許可業者として毎日新聞に掲載して頂きました。 今後も頂いた仕事に責任 …

業務案内  各種募集