投稿日:2023年4月30日

転職におすすめ!建築業の魅力ややりがいとは?

こんにちは!
株式会社カバサワ架設です。
神奈川県足柄下郡真鶴町に拠点を構え、足場仮設工事や各種補修工事、重量物の搬入・搬出を行っております。
建築業のやりがいや魅力が気になる方もいるかと思います。
今回は、建築業に転職したいと考えている方に向けて、建築業界の魅力をたっぷりとお伝えしたいと思います!
ぜひ最後までご覧ください。

社会貢献度が高い

現場
日本には多くの自然と四季があります。
しかし、台風や豪雨、豪雪、地震などの自然災害が多いため、安心安全、かつ快適に暮らすためには建設業界の存在が欠かせません。
道路や河川・橋梁の社会資本整備や、住宅・病院・学校など施設、災害発生時の復旧・復興など、建設業界は暮らしに役立つ仕事を担っています。
社会貢献度の高い仕事に携われるため、人々の役に立っていると実感できることは大きなやりがいにつながるでしょう。

みんなの生活に欠かせない仕事ができる

建設業は、普段使っている住宅やオフィス、商業施設の建設が主な仕事になります。
これらは私たちの生活に必要不可欠です。
誰かにとって大切な場所を作ることができるのは、建設業の大きな魅力だといえるでしょう。

後世に残る仕事ができる

建築業の最も大きなやりがいは、後世に残る仕事ができることです。
作られた建物は数十年間カタチとして残り、地図にも掲載されます。
老朽化が進んで解体されたとしても、素晴らしい建物であれば多くの人々の記憶に長く残り続けるはずです。
これは、建設に携わった人にとって大きな誇りとなります。
チーム一丸となって作業を進めていき、建物が完成した時の達成感は計り知れません。

熟練スタッフによる指導をします

手
小田原市、静岡県、山梨県で施工を行う弊社では、足場工事に携わる新規スタッフを求人募集中です。
ご応募にあたり経験・学歴は問いません。
近隣にお住いの方や、未経験からチャレンジしたいという思いのある方は大歓迎です!
熟練スタッフによる指導を行っておりますので、ご安心ください。
鳶職に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております!

長くお付き合いできる協力会社様募集中!

株式会社カバサワ架設では、協力会社様を募集しております。
弊社は足場仮設工事や各種補修工事、重量物の搬入・搬出を行っている会社です。
ぜひご協力会社様として長くお付き合いさせていただければと思っております。
一人親方様も大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、現場スタッフを求人募集しています。 業 …

求人募集中!足場工事の未来は明るい

求人募集中!足場工事の未来は明るい

神奈川県足柄下郡真鶴町の「株式会社カバサワ架設」では、ただいま足場工事に携わってくださる鳶職人を募集 …

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの?

【求人中】どんな人が鳶職人に向いているの…

神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点に、小田原市などで活動する株式会社カバサワ架設では、ただいま足場工事のス …

業務案内  各種募集