投稿日:2023年5月18日

鳶職は休日が少ない?勤務時間などを調査!

こんにちは!
株式会社カバサワ架設は足場架設工事や、各種補修工事を行っている会社です。
神奈川県足柄下郡真鶴町を拠点とし、静岡県や山梨県の施工に対応しております。
鳶職に転職したいと考えている方は、勤務時間や休日日数が気になっている人も多いのではないでしょうか?
今回は、鳶職の休日や勤務時間についてお伝えします!

鳶職の勤務時間

工事
鳶職の勤務時間は午前8時~午後5時が一般的です。
現場が遠い場合は、もっと早く出勤することもあります。
始業時間は8時ですが、それまでに着替えや準備を済ませて現場にいなければなりません。
鳶職の朝は意外と早いと思った方もいるのではないでしょうか?
鳶職は、基本的に残業はありません。
日が暮れると手元や足場が見えづらくなり、事故のリスクも高くなります。
そのため、基本的に夕方以降は作業しません。

鳶職の休日

鳶職の休日は日曜日と祝日というケースが多いです。
年末年始やゴールデンウィーク、お盆は基本的に休みです。
雨や風の強い日など、天候によって急に休みになることもあります。
そのため、一般的な会社よりも休みは多くなるかもしれませんね。
給料が日給制の場合、急な休みは収入減につながってしまいます。
お盆や年末年始は病院が閉まっていることが多く、万が一のケガにすぐ対応できない可能性があるため、仕事も休みになります。
休み少ないと思われがちな建築業ですが、近年では若年層の入職者を増やすために週休2日制の導入が進められています。
今後さらに働きやすくなっていくことが予想されます!

アットホームな雰囲気が自慢です!

手
ただいま株式会社カバサワ架設では、足場工事の新規スタッフを求人募集しております。
経験は不問ですので、未経験からチャレンジしたい方大歓迎です!
アットホームな雰囲気で働きやすさが自慢の職場ですよ。
小田原市、真鶴町など近隣エリアにお住いの方は、ぜひご応募ください。

切磋琢磨し合えるパートナー募集中!

弊社では協力会社様も募集中です!
足場架設工事、各種補修工事、重量物の搬入・搬出などの業務に携わっていただくことを想定しています。
企業様はもちろん、一人親方様も大歓迎です。
切磋琢磨しあえるパートナーとなり、お客様にご満足いただける施工を提供していきましょう。
お気軽に弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました!

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

SKパネルの吊り足場の紹介です。

SKパネルの吊り足場の紹介です。

こちらの現場は東京都八王子市での歩道橋吊り足場です。 SKパネルでの施工でより安全に作業できました。 …

【求人】小田原や真鶴でお仕事をお探しの方必見!

【求人】小田原や真鶴でお仕事をお探しの方…

株式会社カバサワ架設は、神奈川県足柄下郡を拠点とし、神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・静岡県・山梨県 …

【求人】仕事もプライベートも充実させたい方、大募集!

【求人】仕事もプライベートも充実させたい…

「しっかり休みの取れる環境で働きたい」 「未経験からでも仕事を始めやすい職場を探している」 そう思っ …

業務案内  各種募集