投稿日:2023年6月8日

鳶職人として成功するための秘訣とは?

こんにちは!
株式会社カバサワ架設です。
弊社は神奈川県足柄下郡真鶴町に事務所を構え、足場工事や各種補修工事、重量物の搬入・搬出を手掛けております。
「鳶職人として成功したい!」
このように考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、鳶職人として成功するための秘訣をお伝えします!

資格を取得する

現場
鳶職人として活躍するためには、資格を取得するのがおすすめです。
鳶職の国家資格として、とび技能士があります。
とび技能士には1級~3級があり、1級になると数年の実務経験も必要になります。
難易度も高くなりますが、その分仕事の幅も広がり、重宝される鳶職人となれるでしょう。
そのほか、足場作業主任者という資格も鳶職人として役立つ資格です。
約3年の実務経験で取得できるため、仕事の幅を増やして活躍したい方におすすめの資格ですよ。

チームワークを大切にする

鳶職の仕事は、現場の状況を瞬時に判断しなければなりません。
たとえば足場鳶の場合、建物の形状や現場の状況によって足場の組み方が異なります。
足場は他業者が通路として使用したり、作業床としても使用することがあります。
足場を敷設する前に用途をしっかりと考えて適切な足場を組まなければなりません。
しっかりとした足場が組まれていれば作業効率が上がり、その後の作業もスムーズに進められます。
足場を安全に施工するには施工前の現場確認と情報共有、作業中の声掛けが大切となります。
鳶職では職人同士のチームワークが欠かせないものといえるでしょう。

未経験でも安心の職場

手
ただいま株式会社カバサワ架設では、鳶職人として働いていただける新規スタッフを求人募集しております。
経験と技術が求められる仕事というイメージがあるかもしれません。
しかし、未経験でも先輩が一から丁寧に指導しますのでご安心ください!
足場工事に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

技術の向上を目指しませんか?

弊社では協力会社様も募集しております。
ノウハウを共有し、共に成長し合いたいと考えております。
新しい知識の習得や技術の向上につながるような施工を心掛けてまいりますので、ご興味をお持ちの方は、ぜひ株式会社カバサワ架設までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

足場架設工事は神奈川県足柄下郡真鶴町の『株式会社カバサワ架設』へ|求人募集中
株式会社カバサワ架設
〒259-0201
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴418-5
TEL/FAX:0465-62-9968
代表直通:090-4917-9892


関連記事

【求人】小田原や真鶴でお仕事をお探しの方必見!

【求人】小田原や真鶴でお仕事をお探しの方…

株式会社カバサワ架設は、神奈川県足柄下郡を拠点とし、神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・静岡県・山梨県 …

【求人】仕事もプライベートも充実させたい方、大募集!

【求人】仕事もプライベートも充実させたい…

「しっかり休みの取れる環境で働きたい」 「未経験からでも仕事を始めやすい職場を探している」 そう思っ …

横浜市 横断歩道橋 足場工事

横浜市にある横断歩道橋の足場工事を行ないました。 今回の現場では、組立・解体のスピードを向上させると …

業務案内  各種募集